クリスマスレッスンのご案内☆手作りインテリアでお部屋を可愛く飾りませんか?/名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャル教室・フローラルマカロン

今年は10月に入っても暑かったので、クリスマスなんてまだまだだと思ってのんびりしていたら10月も下旬になっていました。

ここ数日はクリスマスアレンジに集中して、ようやく完成したのでご案内させていただきます。

今年はツリー2点とリース、オーナメントをご用意しました!

やっぱりクリスマスのアレンジは毎年ワクワクします♪

作っていてもとっても楽しいので、よろしければお試しくださいね。

【松かさオーナメント】

資材屋さんの内見会でたくさん吊るして飾ってあったのを見て、可愛い!と思い早い時期から注文していた松ぼっくり。

プリザーブドのリーフや実、トナカイのウッドチップ、リボンなどをデコレーションしていきます。

以前にも似たようなアレンジを作りましたが、今回はサイズアップして大小二個セットです。

大きい方は10㎝以上あるので、作り甲斐があります。

ご自宅のクリスマスツリーに吊るしていただいたり、そのまま吊るして飾っても♪

お手軽にクリスマスの雰囲気をお楽しみいただけます。

松かさの大きさには、かなりばらつきがあります。

自然素材の為、どうぞご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

*こちらの松かさオーナメントのレッスンは11月末までにディプロマコースをお申込みの方にプレゼントさせていただいております。→詳しくはこちら

レッスン料 1セット4,400円 (2セット以上お申込みで1000円割引)

所要時間  約90分

サイズ  小 約7㎝~10㎝  大約10㎝~14㎝

【ホワイトミニツリー】

白い花材が可愛くて、ホワイトメインのツリーを作りました。

淡色の小花やリーフを組み合わせて優しい雰囲気になりました。

ミニサイズで作りやすく、飾りやすい大きさです。

レッスン費 6,050円

所要時間 約90分

サイズ □9㎝×高さ約20㎝

【クリスマスツリー】

プリザーブドリーフで作る定番のクリスマスツリー。

今年は、雪が降り積もったように葉先が白く施されたリーフを使ってさらに可愛くなりました。

器から飾りの実ものまで全て自然素材を使用しているので、ナチュラルな仕上がりです。

レッスン費 8,250円

所要時間 2時間

サイズ □15㎝×高さ約30㎝

【ホースシューリース】

ホースシューとは、その名の通り馬蹄のこと。

西洋では古くから馬蹄の形は幸運をもたらすラッキーモチーフとして知られています。

U字型にすると幸運を受け止め、逆に下向きにすると厄を落とす魔除けの意味があるそうです。

この馬蹄型のウッドチップと木馬のチャームを資材屋さんで見つけてその可愛さに一目ぼれ♪

グレイッシュカラーのリーフに白のポインセチア、ゴールドの葉やアップルピックを組み合わせて大人っぽく仕上げました。

見本のリボンは黒ですが、白やシャンパンカラーなどお好きな色をお選びいただけます。

そして、やっぱり赤い実が欲しい!という方に、赤の実バージョンもご用意いたしました。

お好みの雰囲気でお作り下さい。

こちらはアーティフィシャル素材を使用していますので、繰り返し長くお使いいただけます。

雨が当たらなければ屋外でも飾っていただけます。

レッスン費 8,250円

所要時間 約90分

サイズ 横30㎝×縦45㎝

今年のクリスマスも、手作りのフラワーアレンジメントでお部屋を飾ってみてくださいね!

いずれも11月からのレッスンとなります。

ご予約お待ちしております。