お正月アレンジのご案内♪名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャル教室/フローラルマカロン

クリスマスレッスンが始まったばかりですが、お正月アレンジのご案内をさせていただきます。

今年はプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー、2種類のアレンジをご用意いたしました。

 

今年のしめ飾りは久しぶりにプリザーブドフラワーを使用した、お部屋の中に飾る壁掛けタイプです。

こちらはお正月を過ぎてもそのまま飾っていただけるよう、春を感じさせる優しい色合いでお作りしました。

土台は流行色で、何色とも相性の良い白ベース。淡いグリーンのシダリーフもお花を引き立ててくれます。

 

もちろん、お好きな色のローズやかすみ草をお選びいただけるのでお好みの雰囲気に仕上げてくださいね。

珍しい小花やリーフ、キュートなふんわりオーガンジーカーリーリボンも取り入れており楽しくお作りいただけます。

 

存在感もしっかりあるロングタイプで、春まで長く飾っていただけます。

 

【初春飾り】

レッスン費 6,050円

所要時間  90分

サイズ  土台 20㎝×50㎝

 

もう一つはアーティフィシャルフラワーを使用したスタンドタイプ

 

華やかなお色で新年を迎えたい方に、おススメのアレンジです。

わらのベースに梅、マム、葉牡丹、松、赤い実など彩豊かな花材を飾ります。

 

お正月らしく、タッセルや水引の小物も入れて・・

 

自立するので置くだけで簡単に華やかな空間にしてくれます。

 

見本はスタンドですが、アレンジの仕方で横にも飾っていただけます。

【新春スタンド花束】

レッスン費 7,700円

所要時間 2時間

サイズ 幅約22㎝ 高さ約28㎝ 

 

資材屋さんイチオシの新商品のベースを使って、お正月飾りの制作をお楽しみくださいね!

 

ご予約お待ちしております♡