枯れない仏花に新作登場/ 名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャル教室・フローラルマカロン

連日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

この時期にお問い合わせが多くなるのがプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーの仏花です。

生花だとすぐに枯れてしまうので、この時期は特に重宝されています。

今回は新作2種をご案内。

まずは人気のガラスドームです。

新しく発売された器がとても素敵だったのでこちらを使用して作ってみました。

台の部分は木製で、お色はダークブラウンとナチュラルの二色。

自然素材のプリザーブドフラワーやソラフラワーを合わせてナチュラルな雰囲気に仕上げました。

おしゃれなデザインでインテリアにも馴染みやすいので、お仏壇だけに限らずリビングなどにも飾っていただけると思います。

中に入るお花は自由にお選びいただけるので、用途に合わせてご制作くださいね。

サイズ 直径6.7㎝ 高さ18.5㎝

価格 6,500円~

(選ぶお花の種類、個数により変わります。)

そして、もう一つはボトルタイプ。

こちらは、以前仏花ではなくインテリアフラワーとしてご提案していましたが、仏花でのご要望があったのでお作りしました。

フタは木製なのでこちらもナチュラルな素材を使用して。。

お花がたくさん入るので明るくなります。

さらに、フタについているライトを灯せば優しくお花を照らしてくれます。

これがとっても素敵なんです!

ボトルの大きさは大小あるので、お好みでお選びください。

サイズ

ボトル大 直径8㎝ 高さ22.5㎝

ボトル小 直径8㎝ 高さ17.5㎝

価格 8,500円~

(選ぶお花の種類・個数により変わります) 

*画像はボトル大を使用しています。

どちらもガラスに覆われているので、お花にホコリがつく心配もなくきれいな状態を長く保てます。

お盆のお供えにいかがでしょうか?

その他、今までご提案した仏花も引き続きお作りいただけるので、お気軽にご相談ください。

ブログで作品例をご紹介しています