観て、買って、プリザーブドフラワーを満喫!大阪ツアーご報告♪名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 フローラルマカロン

先日開催した大阪ツアー。

 

プリザーブドフラワーのディプロマ(資格)取得コースをご受講中の方、卒業生の方を対象にお声をかけさせていただき、プリザーブドフラワー大手メーカーさんの内見会に行ってきました!

 

内見会は3年ぶりに開催で、皆さんとのイベントも久しぶりだったので行く前からドキドキ、ワクワク♪

 

当日初対面の方同士もいらっしゃいましたが、お花が好き♡という共通のご趣味を持っているので、すぐに仲良く打ちけてお話ししていると、あっという間に大阪に着きました。

 

方向音痴の私を皆が誘導してくれて、無事に会場に到着!

   

会場のメイン装花はホワイト系♡

白やアイボリー、ゴールドなどのリーフがおしゃれに装飾されていて素敵でした。

白の花材は数年前から人気ですが、まだまだ流行中なんだな~と実感。

リーフの種類も増えていました。

会場には、ふだんカタログでしか見ていなかった商品やそれを使用した作品がたくさん飾られていて、数m歩くのに1時間くらいかかっていました。

クリスマス作品やお正月の見本もしっかりチェックしてきましたよ!

今後の季節のアレンジを楽しみにしていてくださいね。

 

何時間あっても足りないくらいでしたが、次はランチ会場へ。

 

お店に入ると、本部大阪校と神戸校の皆さんが♪

 

たまたまお隣の席だったので、全員で集合写真を撮らせていただきました。

そして、お腹が満たされたところで次の目的、大手資材屋さんへ。

普段名古屋ではあまり見て買うことができない花材や資材のお買い物を楽しみました。

 

ハンドメイド好きさんにはあるあるで、材料を目にすると、あれも作りたい、これもやってみたい!となりますよね。

ディプロマを取得した皆さんは定価の半額ほどで購入できることもあり、ついつい欲しくなってしまいます。

皆さん、買いすぎじゃない??というほどたくさんお買い物カゴに入れていましたよ(笑)

 


大満足でこちらを後にしました。

 

一日があっという間でしたがお花を満喫できて、とても充実したお時間でした。

 

ご参加された方々にも楽しんでいただけたご様子で嬉しいです。

 

今回、現地で合流して下さった方や、大阪にお引越しされた生徒さんも参加してくださったり、幸せな日を過ごす事ができ、改めて感謝いたします。

 

今後もお花で繋がるご縁を大切に、楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。