アーティフィシャルフラワー・ディプロマコース、リニューアルしました!名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャル教室/フローラルマカロン

最近ますます人気が上昇しているアーティフィシャルフラワー。

ブーケなどのブライダルアイテムや、お部屋のインテリアなど様々なシーンで需要が高まっています。

アーティフィシャルフラワーとは、生花と見間違えるほどリアルに作られたハイクオリティな造花のこと。

フローラルマカロンでは6年以上前からアーティフィシャルフラワーの資格取得(ディプロマ)コースを開講していますが、この度リニューアルさせていただく事となりましたのでご案内いたします。

時代と共にアレンジメントのスタイルが変化していく中で、現コースで使用している資材や花材が廃盤になって入手が困難になったり、価格の改定に伴いコース作品を一部見直しました。

新コースは全8作品。

フラワーアレンジメントが初めての方でも無理なく技術向上が目指せるカリキュラムとなっております。

最初は小さめの作品から、色々なアレンジを経て最後はブーケをお作りいただきます。

毎回必要な技術を習得しながら楽しく学んでいただけます♪

【ガラスベースアレンジ】

白×グリーンのお花をガラスベースに飾ります。

【ラウンドアレンジ】

 パープルのアネモネやローズ、ベリーなどをラウンドスタイルに仕上げます。

【クレッセントリース】

モーヴピンクのダリアやローズをリーフと一緒にクレッセント型のリースに。

【アンティークローズボール】

アンティークなバードケージにローズで作るフラワーボールを吊るして飾ります。

 【ロングフレーム】

平置き、立て掛け、壁掛け、3通りの飾り方ができるウッドフレームに黄色×グリーンのお花をアレンジ。

【フラワーバスケット】

バッグ型バスケットにふんわりお花をアレンジ。ナチュラルガーデン風に仕上げます。

【コチョウランアレンジ】

胡蝶蘭やてまり草、ポンポンマムなど和のお花を入れた和モダンアレンジ。

【クラッチブーケ&ブートニア】

アーティフィシャルフラワーならではのボリュームたっぷりのブーケ。

多種のお花をギュッと束ねて人気のクラッチに。お揃いのブートニアも作ります。

コースではアーティフィシャルフラワーの中でも質の良いものを厳選しています。

耐久性にも優れているので永く楽しんでいただけるのも嬉しいですね。

フローラルマカロン アーティフィシャルフラワー・ディプロマコース

受講料  全8回 ¥187,000

*資材、花材、レッスン費、テキスト代、ディプロマ発行料込み

*2分割まで手数料無料

全過程修了後、試験などは無くディプロマ証を発行いたします。

実際に見て仕入れができる名古屋の仕入業者さんをご紹介いたします。

趣味でお花を楽しみたい方、人にプレゼントできるようになりたい方、基礎から学びたい方、将来お仕事を考えられている方、どなた様でもご受講いただけます。

プリザーブドフラワーとはまた違った楽しさがあるアーティフィシャルフラワー。

体験レッスン(4,400円~)もございます。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね

*現在ご受講中の方で全額お支払い頂いている方は、原則前カリキュラムで行う予定です。資材が揃わない場合は変更していただく場合がございます。

都度払いの方は、個別で対応させていただきます。ご予約の際にお問い合わせ下さい。