次回開催日決定!お花のお仕事スタートアップ講座/名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャル教室/フローラルマカロン

先日開催された「お花のお仕事スタートアップ講座」

 

フローラルマカロンの本部校フラワーマリアージュの代表・松尾弘美先生をお招きして行われました。

 

プリザーブドフラワーのディプロマを取得された3名様がご参加下さり、お花のお仕事を始めるにあたって知っておいた方が良い情報や、何から始めたら良いのか・・など基礎知識を学んでいただきました。

ご参加いただいた方それぞれのお悩みを伺いながら、どうしたら良いのかを皆で考える、というとても充実した時間となりました。

 

ざっくりお花のお仕事と言っても、販売や教室など目指すものによって解決法もさまざま。

 

10年以上お花のお仕事に携わり、豊富な経験知識を持つ弘美先生ならではのアドバイスをいただき、皆様メモを取りながら耳を傾けておられました。

あっという間の2時間、終わった頃には皆様が頑張ってみよう、と前向きに!

 

皆様にご感想をいただきました】

*ディプロマ習得後、自身でやり始めたものの軌道に乗る前に挫折していて、ハードルが高くなっていたので今日知りたかった内容を凝縮して聞けて、とても有意義な時間が過ごせました。実際にプリザでお仕事される先生のお話を聞けて良かったです。これから仕事を再開するにあたり、自分で色々と学ぼうとしていた所だったので丁度タイミングが合って良かったです。また他の講座もすごく気になりました。ありがとうございました。

*これから始めるにあたり、なるほどと思うことがたくさんあり、これからに活かしたいと思います。弘美先生のお花に対する考えなど私の理想とするとことであり、YouTube絶対みます。また講座お願いします。

*楽しくポイントを教えて頂けて良かったです。具体的な内容も説明して頂いて、質問も気軽にさせて頂けて良かったです。ありがとうございました。

 

どんな質問にも気さくに答えて下さった弘美先生。

あっという間の二時間で終わった頃には皆様が、もう一歩踏み出して頑張ってみよう!と前向きに。

私も今後が楽しみになりました。

今回名古屋では初開催でしたが、ご好評をいただきましたので早くも次回の開催が決定しました!

 

【お花のお仕事スタートアップ講座】

9月24日(日)10時~12時

場所:フローラルマカロン

参加費用:16,500円

 

お花のお仕事に興味がある方、なかなか一歩が踏み出せない方など

ご興味のある方はぜひこの機会にご参加してみてくださいね。

お問い合わせお待ちしております。