プリザーブドフラワーの体験レッスンで学べること/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

■ プリザーブドフラワーの体験レッスンについて

プリザーブドフラワーの体験レッスンは数種類のアレンジをご用意しております。
どの作品も基礎を学んでいただける内容です。
中でもシンプルな白の陶器のタイプはお部屋にも合わせていただきやすくとても人気です。
お花選びからリボンまでお好みでお選び下さい。
世界に一つのオリジナル作品が完成します。

はじめてなのでできるかな?と不安に思われる方もいらっしゃいますが当教室のレッスンでは

①作品を選ぶ
②お花の色を選ぶ
③開花技術を学ぶ
④綺麗に見えるアレンジ法を学ぶ
⑤全体のバランスを見て修正法を学ぶ→完成!

と、上記のような流れになります。

作品やお花の色が選べるのは当教室の特徴です。
また開花技術もアレンジ経験のある方でも『知らなかった!』という方も多く、この作業はアレンジの見た目も全く異なりますので欠かせない作業です。

<左>開花前    <右>開花後

o0640042613222064171

今は季節限定アレンジも人気です。

o0300045014059664612

 

【季節のアレンジ】クリスマス スワッグ

【季節のアレンジ】クリスマス スワッグ

 

【お正月】門松アレンジ

【お正月】門松アレンジ

【お正月】しめ縄アレンジ

【お正月】しめ縄アレンジ

image1 (1)

IMG_7111


体験レッスンには〝以前より興味があったので〟とお越しいただく方がとても多いです。

 

〝不器用なので不安〟〝どんなことをするのかな?〟と、ご来店前は心配ですよね。

 

プリザーブドフラワーのお花のアレンジはほとんどの方が初めてです。

レッスンは同時スタートではありませんのでご自身のペースでゆっくりアレンジしていただけます。

初めてのことにチャレンジしたり、初めての場所へ行くことはとても勇気のいることだと思います。

〝どんな教室かな?〟、〝興味があるのでちょっとやってみたいな〟という方はお気軽にご参加くださいね♪

最後まで優しく丁寧にサポートさせて頂きます。

お一人で、お友達と、親子で、カップルで・・・

ゆったりとした時間の流れる教室で美しいお花に囲まれいつもと違う雰囲気をぜひお楽しみください♪

体験レッスンのご予約お待ちしております。