お兄様のご結婚式に手作りのウェディングブーケ♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

10月にこちらの教室でプリザーブドフラワーのディプロマを取得されたKさま。

近々お兄さまがご結婚式を迎えられます。

花嫁様からのご依頼もあり、ウェディングブーケをプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーにて作られる事になりました。

ドレスに合わせてタイプの異なる2種類のブーケが完成♪

一つ目は人気のクラッチブーケ

深い赤色のピオニー、ワインレッドやモーヴピンクのラナンキュラス、ローズなどを合わせられました。

小花やユーカリのリーフなどの花材もたっぷり入れてアンティークな仕上がりに。

大人っぽくて素敵なブーケが完成です。

IMG_7279

IMG_7269

お兄さまへのブートニアもお揃いでシックに作られました。

IMG_7279

もう一つはラウンドブーケ

資格コースでも作られたので、思い出しながらサクサクと作業されました。

今回はリーフや小花をプラスしてナチュラルな雰囲気に。

白とグリーンのグラデーションが清楚ですね。

IMG_7294

IMG_7295

 

全く違う印象の二つのブーケ。

資格コースで習得されたスキルを活かして、どちらもとってもきれいに仕上げられました。

全てを同日に作られて作業も多く大変だったと思いますが、お二人に喜んでもらえるようにと、細かいところまで丁寧に作られていました。

優しい気持ちが込められたブーケ&ブートニアはお兄さま、花嫁様にもきっと気に入っていただけると思います。

どうか素敵なご結婚式となりますように♪

またお写真楽しみにしています(^^♪