【お水替え不要】新しい仏花スタイル・枯れない仏花/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

  先日こちらでプリザーブドフラワーのディプロマを取得されてコースをご卒業されたTさま。 お義姉さまからのご依頼で、お仏壇にお供えする仏花アレンジを制作されました。 プリザーブドフラワーの仏花とは・・・ 「生花だとお花がすぐに痛んでしまう」 「枯れるたびに買い替えるのが大変」 「留守にすることが多いので、お水の交換などのお手入れができない」 そんなお客様の声から誕生したのがプリザーブドフラワーの仏花・お供え花です。 水やりなどのお手入れが不要で、数年に渡って綺麗な状態が続くため、お仏壇や遺影からお花が絶える心配がありません。 また、生花を加工して作られているため造花のような違和感がなく、いつまでも瑞々しい状態で飾っていただけます。 昔ながらのお仏壇からシンプルな都市型仏壇まで幅広く調和するよう多数のデザインをご用意しております。 そしてTさまの仏花制作・・・ 資格取得コースでも別のタイプを作られたのでお花の扱いも慣れていらして作業はスムーズに。 今回は黒の器で、入るお花も少し違ったものになりました。 金のハスの実や紫色のタッセルを付けてお上品で華やかに完成。 o0400060013731992336 o0400060013731992337 暑い夏でもお水の取替えが必要のないプリザーブドフラワーの仏花は、お買い求めいただいた方にもとても喜んでいただいております。 どうかお義姉さまにも気に入っていただけますように。 帰省の際に制作される方も多く、ご先祖様にお気持ちを込めて手作りしていただけるアレンジです。 大切な方へのお悔やみお供えのご贈答にもお喜び頂けます。 お花は各種ご用意しております。 初めての方でも約90分で制作していただけます。 必要なものは全てご用意させていただきますので、ぜひ手ぶらでお越し下さい。   ご不明な点はいつでもお問い合わせください。