ブライダルレッスンの流れ【ご結婚準備中の花嫁様へ♪】/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

秋挙式に向けてご結婚式の準備にブーケやウェディングアイテムを制作される新郎新婦様が増えてまいりました。

フローラルマカロンのブライダルレッスンはお一人おひとりご希望のお花をお選びいただきオリジナルの作品を制作していただいております。

(ブライダルレッスンの様子です(^^))

o0400060013613339641

o0400060013555826203

IMG_2916 (1)

IMG_3246

★レッスンまでの流れ★

(1)まずはお気軽にお問合せください。

①お名前

②挙式日

③ご希望のブーケデザイン

④レッスン日(もしくは、お打ち合わせ希望日)など詳細をお伝えいただきますとスムーズです。

※詳細がまだお決まりでなく検討中の方、またはお問合せのみでも大歓迎です。

 

(2)お打ち合わせについて

レッスン日までに一度お打ち合わせにお越しいただきますと実際にお花を見ながらお好みのものをお選びいただけます。

※ご都合によりお打ち合わせの日程が難しい場合はメール、またはお電話でのご対応が可能です。

*********************

★お打ち合わせ後 ~ レッスン当日まで

ポイント1

お花を最も素敵な状態にしてご準備させていただきます。

講師が一輪一輪丁寧に開花作業をいたします。
o0640042613222064171

そのままでも十分綺麗なローズですがひと手間加えることでとっても大きなローズに、またアレンジしたときにはイキイキとしたお花が仕上がりの雰囲気もぐっと華やかになります。

ポイント2

お花は常に新鮮なものをご用意しております。

o0400060013093789523

プリザーブドフラワーは枯れる心配はございませんが少しでも新鮮ものをお使いいただけるように常に新鮮なものをご用意しております。

より長持ちいたします♪

ポイント3

一輪一輪選ばれたお好みのお花を当日は素敵にアレンジしていただけるよう大切に保管してお待ちしております。
(お選びいただいたお花はお教室で大切にお預かりし、制作準備をいたします。)

★ブーケ制作

ブーケ制作は平均3時間~4時間。
初めての方でも安心して制作していただます。
作ったその日に持ち帰りできるので、とっても安心♪

ご自身の結婚式に、
ご友人へのプレゼントに、
娘さんやご姉妹のプレゼントに、
新郎様から新婦様へのサプライズに・・・。

皆様が思いを込めてお選びいただいたお花は初めての方でも楽しんでアレンジしていただけるように出来る限りのご準備をさせていただいております。

ただしっかりご自身の手で仕上げていただきたいので基礎からおひとつおひとつお伝えしております。

アレンジなど経験がないのにブーケを作れるの?

はじめてでも本当に綺麗な仕上がりになる?

プレゼントだけど喜んでもらえるかな?

そんな方もしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

また挙式までにお時間がある方は体験レッスンにもお越しいただけます。

お教室の雰囲気が見てみたい、

アレンジを体験してみたい、

少し相談してみたい、

そんな方はお気軽にご参加ください。

世界でたったひとつのオリジナル作品、レッスンも素敵な思い出のひとつとなっていただければ嬉しいです。

 

ブーケ制作の場合、お花代、レッスン費、スタンド等すべて込みのお値段で基本価格を設定させていただいております。

またご予算内での制作も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

*ご参考価格(式場でのオーダーブーケの目安は生花で30,000円~が多いようです)