クラッチブーケのご紹介/名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

 

当教室はプリザーブドフラワーとはじめ、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー等、様々な種類のお花をお取り扱いしています。

中でもプリザーブドフラワーは生花を特殊加工しているため、みずみずしさを保ちつつ、カラーバリエーション豊かな色合いで長くお楽しみいただけます。

ウェディングブーケにはいくつか種類がございます。キャスケードブーケ、ラウンドブーケ、リースブーケ、和装ブーケなど、形もスタイルも様々です。

クラッチとは「ぎゅっと束ねた」という意味があります。

その意味の通り、お花畑から摘んできたお花を自然な感じでまとめた花束のようなブーケです。

茎の部分はそのまま見えるデザインのためナチュラルな雰囲気がお好みの花嫁様に大人気です。

~クラッチブーケ特集~

IMG_6883 (1)

IMG_6887

IMG_8898

IMG_8899

IMG_1827

IMG_1831

IMG_4721

アーティフィシャルフラワーを使用したクラッチブーケも好評です。

IMG_7330 (2)

IMG_7310 (2)

IMG_7326

IMG_1565

IMG_1562

IMG_1555 (1)

IMG_1445

IMG_1453

IMG_0510 (2)IMG_0507

IMG_0502

ご参考費用:クラッチブーケのサイズはご希望に合わせて制作が可能です。

平均ご予算25,000円(税込27,500円)(レッスン費、花材費、お持ち帰り用ボックス込み)

費用はお花の種類やボリュームによって異なります。

またご予算に合わせての制作も可能です。

見学やお見積りも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

~ブーケご制作の流れ(通常の場合)~

【通常の場合】
STEP1 
事前打ち合わせ/ご来店(約30~60分)
・打合せ日の目安は制作希望日の約2~3週間前がベストです
・希望のイメージを伺いながら実際に花材を見てお花選び

STEP2 レッスン当日/ご来店
(制作時間:約3~4時間)
・打合せでお選びいただいたお花は事前に下準備をさせていただいておりますので、はじめてでも安心。当日制作がスムーズです。

STEP3 完成!
完成したブーケはその日のうちにお持ち帰りいただけます。

ご来店は打合せ日・レッスン日の2回になります(予約制)

~お急ぎプランはこちら(当日制作)~

打合せの日程調整が難しい、急いでいるので最短の日程でブーケが欲しいという方へには「お急ぎプラン」がおすすめです。

STEP1 お電話またはメールLINEでお申込み

STEP2 イメージブーケのお写真をお送りください
(レッスン当日までにご希望に合わせた花材をご用意させていただきます)

STEP3 レッスン当日制作完成
・当教室の専属講師が下準備からしっかりサポートさせていただきます

ご来店は1回になります。(オーダーも承っておりますが、レッスンでは実際に好きなお花を選んでお作りいただけますので安心です)

~よくある質問特集~

Q.初めてでも作ることは出来ますか?
A.はい。もちろん大丈夫です。お越しくださいます、ほとんどの方が未経験の方ばかりです。最後までしっかりとフォローをさせて頂きますので、ご安心下さい。

Q.二人で参加することは出来ますか?
A.はい、大丈夫です。ご夫婦様、親子様、ご友人様と一緒にお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

Q.事前に用意しておくものはありますか?
A.いいえ。必要なお道具などは全てご用意しておりますので、ご安心下さい。

プリザーブドフラワーは生花と違い、長期間の保存が可能なお花です。そのためすぐに枯れる心配もなく、挙式後もお家に飾ることが出来ます。

是非ご自身の好きなお花を使って、世界に一つしかないブーケを手作りしてみませんか♪

ご質問、ご予約、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。