【ブライダルレッスン】手作り和装ボールブーケ/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

和装ブーケは色打掛や白無垢にあわせてお好みのお花で手作りされる方が増えています。

今、ブライダルでも大変人気のあるブーケです。

プリザーブドフラワーまたは、アーティフィシャルフラワーにて1輪1輪お選びいただきボールブーケに仕上げていただきます。

お花選びからお楽しみいただけるブーケレッスンです(^^♪

****************************************************

この度、ホームページをご覧くださり、お越しいただいたSさま。

ご結婚を控えられたご友人に和奏ボールブーケをお作りになりました。

遠方での挙式の為、郵送されるとの事。

持ち運びにも丈夫なアーティフィシャルフラワー(造花)にて制作されました。

花嫁様は白と赤の個性的なお着物をお召しになるそうで、それに合わせて選ばれたお花は真紅とオフホワイトのピンポンマムに、ほんのり紅がかったダリア。

お打ち合わせの時からご友人のご趣味や、しっくりくるお色合わせなど考えられて決められました。

普段、生花のアレンジメントをされているSさま。

処理の方法は違いますが、手際よくきれいに仕上げてくださいました。

紅白の組みひもや紅色のタッセルが華やかです。

金の水引も入れられてとってもおしゃれな和装ボールブーケになりました。

ダリアの和装ボールブーケ♡
衣装に合わせて頂くのが楽しみですね♪

そして、もうひとつお作りになられたのがローズボール。

こちらは、同じご友人がおばあちゃまにプレゼントされるそうです。

花嫁様とお揃いのボール型のアレンジを、という事でローズボールを選ばれました。

白とグリーンのローズを使用したとても爽やかで可愛らしい作品に。

o0400060013575136047

ドアに掛けたり、このようにインテリアとして飾っても素敵ですね。

どちらのアレンジも難しいボール型でしたが、楽しんでお作りいただけました。

花嫁様にも、おばあちゃまにも気に入っていただけますように♪