ブライダルレッスンまでの流れ/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室 フローラルマカロン

名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

春~夏の挙式に向けてご結婚式の準備にお問い合わせやブーケやウェディングアイテムを制作される新郎新婦様が増えてまいりました。

フローラルマカロンのブライダルレッスンはお一人お一人ご希望のお花をお選びいただいてオリジナルの作品を制作していただいております。

【レッスンまでの流れ】

(1)まずはお電話、メールにてお気軽にお問合せください。
①お名前
②挙式日
③ご希望のブーケデザイン
④レッスン日(もしくは、お打ち合わせ希望日)など詳細をお伝えいただきますとスムーズです。
※詳細がまだお決まりでなく検討中の方、またはお問合せのみでも大歓迎です。

(2)お打ち合わせについて
レッスン日までに一度お打ち合わせにお越しいただきますと実際にお花を見ながらお好みのものをお選びいただけます。
※ご都合によりお打ち合わせの日程が難しい場合はメール、またはお電話でのご対応が可能です。

********************************************

【お打ち合わせ後~レッスン当日まで】

ポイント1
お花を最も素敵な状態にしてご準備させていただきます。
講師が一輪一輪丁寧に開花作業をいたします。

o0640042613222064171

そのままでも十分綺麗なローズですが、ひと手間加えることでとっても大きく華やかさが増します。

ポイント2

お花は常に新鮮なものをご用意しております。

IMG_0583

プリザーブドフラワーは枯れる心配はございませんが少しでも新鮮ものをお使いいただけるように常に新鮮なものをご用意しております。より長持ちいたします♪

ポイント3
一輪一輪選ばれたお好みのお花を当日は素敵にアレンジしていただけるよう大切に保管してお待ちしております。

ご自身の結婚式に、ご友人へのプレゼントに、娘さんやご姉妹のプレゼントに、新郎様から新婦様へのサプライズに。
皆様が思いを込めてお選びいただいたお花は初めての方でも楽しんでアレンジしていただけるように出来る限りのご準備をさせていただいております。
ただしっかりご自身の手で仕上げていただきたいので基礎からおひとつおひとつお伝えしております。

アレンジなど経験がないのにブーケを作れるの?
はじめてでも本当に綺麗な仕上がりになる?
プレゼントだけど喜んでもらえるかな?

そんな方もしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

IMG_2916 (1)

IMG_3278

IMG_6064

o0400060013555826203

IMG_9670 (2)

IMG_0856

IMG_0253

新郎様とブライダルレッスン♡

 

皆さま、初めてのアレンジで最初は少し緊張されていますが、すぐにコツをつかまれて丁寧に作られます。

作業が進むにつれて手際よくスムーズに。

だんだんブーケの形が見えてくるとより楽しくなっていきます♪

********************************************

また挙式までにお時間がある方は体験レッスンにもお越しいただけます。

お教室の雰囲気が見てみたい、アレンジを体験してみたい、少し相談してみたい、そんな方はお気軽にご参加ください。

世界でたったひとつのオリジナル作品、レッスンも素敵な思い出のひとつとなっていただければ嬉しいです。

お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪