ご結婚のお祝いに♪手作りプリザーブドフラワーアレンジ/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

本日のフリーレッスン。

 

 

先日体験レッスンにお越しいただいたTさまとOさま。

それぞれご結婚を控えられたお友達へふわもこハートリース、フレームアレンジ、バスケットアレンジを手作りされました。

Tさま1つ目の作品は『ふわもこハートリース』

IMG_5440

真っ白、水色、ピンクのアジサイに春らしいクリームのガーベラを添えて

明るい仕上がりに♪

ご結婚式のウェルカムスペースはお花があるととっても華やかになります。

2つ目は『3wayフレームアレンジ』

IMG_5423

白のウッドフレームの花器に春らしいお花をいっぱい添えられました。

丸いラウンドがブーケのようですね♪

こちらは壁掛けの他に、立て掛けたり、平置きにして三通りの飾り方が楽しめる人気のアレンジです。

水やりの関係上、生花ではなかなかお目にかかれないフレームのアレンジメントもプリザーブドフラワーなら素敵な作品になります。

Oさまはナチュラルバスケットを選ばれて、お友達の‘’ふんわりと優しい雰囲気‘’をイメージして

ピーチ系のローズに明るいグリーンやクリーム色のあじさいを合わせられました。

丁寧にお作りになったオレンジの小さなリボンを飾って、とってもキュートな仕上がりに♪

IMG_5429
お二人共に相手の方を思って心を込めて作られた贈り物。

どうぞお喜びいただけますように♪