【資格取得】ディプロマコース最終作品『キャスケードブーケ』/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

【フローラルマカロン資格取得コース・最終作品】集大成のキャスケードブーケのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

資格(ディプロマ)コース最終レッスン、キャスケードブーケ制作Mさまの作品です。

お選びになったお花は色が鮮やかなビタミンカラー♪

IMG_4386

ブーケの中でも難易度の高いキャスケードブーケですがこれまで23作品ものアレンジを

制作してくだったMさま。

グリーン(ルスカス)のバランスや全体のデザインなど、ご自身で納得されるまで何度も修正、確認されながら丁寧に制作されました。

全体的なライン作りもとても綺麗に仕上がりました。

IMG_4387

コースを始められて約4ヶ月での卒業。

生花のアレンジ教室にも通われていて手先も器用でいらしたので、どの作品も難なくこなされていらしたのが印象的でした。

近々ご自身のお教室も開かれるご予定です。

詳細がお決まりになったら、こちらでもご紹介させてくださいね。

今後のご活躍、楽しみにしています(^^)

Mさま、改めて資格取得おめでとうございます !

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

フローラルマカロンではワイヤリングの技術、プリザーブドフラワーの概要など基礎から丁寧にレッスンいたしますので、初心者の人でも全く心配ありません。

基礎技術からスタートしますが、どの作品も花材をたっぷりと使用しますので、作りごたえがあり、最終的にはラウンドブーケ・キャスケードブーケまでを製作できる力をつけていく凝縮された24単位のカリキュラムとなっています。

トレンドをおさえながらも、楽しくレッスン頂けます。

資格を取得された方は、お教室開校や、大手卸業者と講師を通さず『直接のお取引』が可能になりますので、ご趣味の方にも大変役に立ちます。

レッスンスケジュールの中からお好きな日時をお選びいただき受講できるので、ご自身のペースで通うことができます。

初めての方でもペースを合わせてレッスンをすすめて参りますので、ぜひお花のある生活をお楽しみください。

ぜひご検討くださいね。