ミモザの季節です♪ミモザリースのレッスンご予約受付開始します/名古屋フラワーアレンジメント教室(プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー)フローラルマカロン

先日花材屋さんに行くと、色とりどりの春のお花がたくさん並んでいてとても幸せな気分になりました。

その中でも一際目立って、特設コーナーになっていたのがミモザの花。

年々人気が上がっているのを感じます。

やっぱり黄色いふわふわのお花は可愛くて、この季節になるとミモザを使ったアレンジが大人気。

ところで、3月8日の「ミモザの日」をご存知ですか?

「国際女性デー」でもあるこの日に、世界各国で日頃の感謝の気持ちを込めて男性から女性へミモザの花束を贈る習慣があります。

恋人やパートナーだけでなく家族やお世話になっている職場の上司、同僚、仲の良い友人にも贈るそうですよ

こんな素敵な習慣がもっと日本でも広まると良いですね!

さて、2月に入り教室でもお問い合わせをいただく事が増えてきたので、フローラルマカロンでもミモザレッスンのご案内をさせていただきます。

今年は、ほぼミモザのみのシンプルなリースをお作りしました。

ミモザは種類も色々あり、メーカーさんによって色も形も様々ですが、よりリアルに見えるように数種類使用します。

ぐるりと一周贅沢に仕上げたくて、こんなにいるの!?というくらい花材を使います(笑)

丈夫なアーティフィシャルフラワーなので劣化が少なく毎年繰り返しお楽しみいただけます。

ミモザがべースになっているので、デザインに飽きたらラベンダーやラナンキュラスなどお好きな花をプラスしても良いですね♪

リボンはお好みでお選びください。

大きさは2種類ご用意しました。(画像は直径32㎝です)

【ミモザのリース】

■レッスン費・所要時間は出来上がりサイズによって変わります。

・直径約32㎝ 15,000円  約2時間半

・直径約23㎝  9,000円  約2時間

*23cmは土台の色がダークブラウンになります

その他、ご希望でしたら半周にするタイプや小さいサイズもお作りいただけます。

(レッスン費用はご相談下さい。)

ミモザリース(半周)

明るい黄色のお花は作っていても元気を貰えます♪

フラワーアレンジメントが初めての方でも楽しくお作りいただけるので、よろしければ一緒に作ってみませんか?