一生の想い出に♡手作りウェディングブーケ 名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャル教室/フローラルマカロン

ご結婚式や前撮り撮影で使用するブライダルブーケ。

特別な日の大切なアイテムを、想い出に残るよう手作りで用意される方が増えています。

細かい部分までこだわりを持って、思い通りに仕上げられるのが手作りの良いところ。

でも、準備から仕上げまで自分一人で作るのは大変そうだし不安だな…という方もいらっしゃいますよね。

そんな方の為にサポートさせていただくのがこちらの教室です。

事前に行うお打ち合わせでは、作りたいブーケの色や形、素材など詳細を伺い、ご予算に合わせてご希望に沿ったものをご提案させていただきます。

忙しい花嫁様のご負担にならないよう大変な花材の下準備は全てこちらでご用意。

また、お打合せにお越しいただくのも難しい場合はLINEでのやりとりで準備させていただきます。

ご制作当日にお越しいただければ、3時間ほどで完成してその日にお持ち帰りいただけます。

もちろん初心者の方や物作りが苦手な方でも、綺麗な仕上がりになるようしっかりサポートさせていただきますでご安心くださいね。

楽しみながらのご制作はきっと思い出深いお時間となる事と思います。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなら、挙式後もそのまま飾ったり、リメイクして形を変えてずっと楽しんでいただけます。

最近お越しいただいた花嫁様達の手作りブーケをご紹介させていただきます。

☆お母様とご一緒にお越しいただいたTさま

お母様はこちらでアーティフィシャルフラワーのディプロマを取得され、只今プリザーブドフラワーもご受講されています。

この日は近々ご結婚式を挙げられるお嬢様とご一緒にブーケ制作にいらしてくださいました。

ディプロマを取得されているので、花材はお好きなものをご自分で仕入れてこられ、下準備もサクサクとスムーズにされました。

お嬢様もとても器用でいらして、あっという間にブーケとブートニアが完成

モーヴピンクが可愛い、ナチュラルなクラッチブーケに仕上げられました。

☆こちらは前撮り撮影を控えられてお越しいただいた花嫁様。

お問い合わせいただいてからご制作までのお日にちがあまりなかったので、お打合せはLINEで。

ご希望の形やお色、ご予算などを伺って花材を準備させていただきました。

人気の花材、アンスリウムやラナンキュラスを使い、秋色でまとめられました。

10月のご結婚式当日も待ち遠しいですね。

後日、前撮り撮影でのお写真を送ってくださいました。

とっても素敵なお二人にうっとりです

ありがとうございました。

お写真はアメブロでご紹介しています。ぜひご覧ください

☆花嫁様とお母様のお二人でお越しいただいたNさま

リースブーケとブートニアをお作りただきました。

お花は全てプリザーブドフラワー、お色はくすみカラーのローズを選ばれて、クラシカルな雰囲気に。

そしてこだわられたのは、持ち手の部分。

華奢で洗練されたイメージのアイアン製にされました。

アンティークゴールドの色合いがローズにも良く合います。

お二人でお花の配置をご相談されながら、可愛らしく仕上げられました。

ブーケ、ブートニア以外に、ご親戚の方へミニブートニアもお作りになりました。

当日、胸に付けていただき、そのままプレゼントされるそうです。

喜んでいただけますように。。。

【ご感想をいただきました】

自由にやらせてくれた点が良かった。アドバイスしてもらって嬉しかった!

 先生が優しくてとても楽しく作ることができました。打ち合わせもLINEでスムーズにやって下さって助かりました。

皆様、作り終えられて「手作りして良かったです!」とおっしゃっていただけました。

幸せのお手伝いができて嬉しい限りです。

どうぞ皆様末永くお幸せに♡