手作りのウェディングアイテムで想い出に残るご結婚式を♪ 名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 フローラルマカロン

先日ご結婚式を挙げられた花嫁様と新郎様のお母様から素敵なお写真と共に嬉しいご報告を頂いたのでご紹介させていただきます。

お写真からもお二人の幸せそうなご様子が伺えます。

ご結婚式に使用されたアイテムは、ほとんどがご自身達で用意されたというこだわりぶり‼

こちらの教室でもたくさんお作りいただきました。

もともとこちらの教室にいらして下さっていた新郎様のお母様。

今回、息子さんがご結婚されるとの事で前撮り撮影用の和装ボールブーケをお嫁さんにプレゼントされました。

胡蝶蘭やダリア、ポンポンマムで美しい仕上がりに。

ご持参された組紐のタッセルを付けてさらに華やかになりました

そして、一緒にいらして下さった花嫁様は前撮りの時に使用される扇子ブーケをご制作。

金の扇子にアーティフィシャルフラワーを飾って♪

新郎様と新婦様、色違いのお花でこちらも可愛く仕上がりました。

華やかなアイテムは、前撮り撮影でも大活躍されたそうです。

そして、ご結婚式当日に使用されたブーケは花嫁様がお母様とご一緒に作られました。

モーヴピンクやアイボリーのお花にリーフを組み合わせたアンティークな雰囲気のクラッチブーケ。

新郎様のブートニアもお揃いで♡

当日のウェルカムスペースに飾られたリースも、花嫁様がこちらで作られました。

ミモザを散らしたハートリースに、ロイヤルブルーのローズやユーカリをアクセントに入れて♪

さらにリングピローは新郎様のお母様がご制作。

リースにも入れたロイヤルブルーのローズがポイントになっていて、とてもおしゃれなリングピローです。

どれをとっても、それぞれに思いが込められた素敵な手作りアイテムになりました。

皆様にもご好評をいただけたそうです。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなら挙式後も飾っておけて、一生の想い出にもなるのが嬉しいですね。

たくさんのアイテムをご制作下さりありがとうございました。

幸せのお手伝いが出来たこと、心より嬉しく思います。

どうぞ末永くお幸せに♡