月別アーカイブ: 2023年5月

【ご案内】季節のアレンジレッスン☆あじさいとジャスミンのバスケットアレンジ♪ 名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 フローラルマカロン

あちこちで紫陽花が見頃を迎える季節になりました。

今回の季節のアレンジはそんな紫陽花がメインのバスケットアレンジ♪

プリザーブドフラワーの作品では、紫陽花は脇役として使う事が多いのですが、とても可愛らしいお花なのでいつか主役で使いたい!と思っておりました。

グレイのナチュラルバスケットにふわふわまん丸にした紫陽花と、自然素材で作られたジャスミンのお花を飾ります。

グレイッシュなユーカリのリーフを加えると、お洒落なインテリアに♪

紫陽花とジャスミンのさりげない可愛らしさが、どんなお部屋にも馴染んで飾りやすい作品となっております。

紫陽花はお好きな色の組み合わせを選んでいただけるので、お部屋に合わせてお作り下さいね♪

【あじさいとジャスミンのバスケットアレンジ】

レッスン料 5,500円(税込6,050円)

サイズ 15cm ×15cm× 23cm

所要時間 約90分

さらに今回はおまけ付き!

この時期、紫陽花にまつわるおまじないがあるのをご存知ですか?

6月に紫陽花の花を逆さに吊るして飾ると魔除けや厄除けになり、金運アップなど幸運を運んでくれるそう✨

またトイレに吊るすと婦人病にかからない、とも言われています。

そこで幸運を願って、「ミニ紫陽花守り」をお作りいただきます。

お家では、願い事を書いた紙を細長く折って紫陽花の茎に巻いて飾ってくださいね。

水引の色や飾る場所によってもご利益は変わるそうです。

皆様のご予約をお待ちしております♪