月別アーカイブ: 2022年9月

花嫁様にオススメ!手作りブライダルアイテム♥ 名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室/フローラルマカロン

9月に入り、これから秋のブライダルシーズンを迎えます。

教室では、1日でブーケなどのウェディングに関するアイテムが作れるブライダルコースもとても人気なのでご紹介させていただきます。

結婚式は人生において、とても大切な日。

そんな特別な日の想い出として、ブーケや髪飾り、ウェルカムフラワー、ご両親へのギフトなどが手作りできたら素敵じゃないですか?

式場によっては、持ち込みが出来ない所もありますが、持ち込み可能であれば、何かひとつでも手作りされる事を断然お勧めします!

最近では、ご結婚式をされない方も何か記念に残るものを、とフォトウェディングに使用されるブーケを作られたりしています。

花嫁様ご自身で、また新郎様やお母様とご一緒に、お母様から娘様へのプレゼントに、お友達へのプレゼントに・・・

作るアイテムも様々ですが、初めての方でもしっかりサポートさせていただくので、ご自身で不器用だと思われている方や自信が無い方もご安心くださいね。

どなたも「作って良かった♪」と楽しんでご制作されています。

☆以前、こちらでキャスケードブーケをお作りだいたことのあるH様。

今回はお嬢様のご結婚式を控えられて、クラッチブーケとブートニアを制作されました。

真っ白のローズとグリーンのリーフをたっぷり使って、ナチュラルですが華のある仕上がりに。

ボリュームもあるのでドレスに合わせても存在感を放ちます。

お母様の優しさも込められた手作りブーケ、大切な宝物になりますね。

☆ホームページをご覧くださり、お越しくださったS様

フォトウェディングの撮影を控えられ、ブーケとブートニアをお作りになりました。

ガーベラとローズを組み合わせたキュートなラウンドブーケ。

さらにジャスミンのお花もプラスして可憐な印象になりました。

花嫁様の雰囲気にもピッタリ合っていてとっても可愛らしかったです。

フォトウェディングなので、何か想い出に残るものとして作りたかった・・との事。

プリザーブドフラワーは長期間きれいな状態でお楽しみいただけます。お部屋に飾って大切な日の喜びをいつでも思い出して下さいね。

☆こちらは、以前お嬢様のご結婚式にブーケやヘッドパーツをお作り下さったA様。

この度、3姉妹の妹様もご結婚が決まり、花嫁様のお姉さまとご一緒にいらして下さいました。

作られたのは、和装に合わせる扇子ブーケと髪飾り。

お姉さまはブーケをご担当され、金の扇子に色あざやかなお花を組み合わせて作られました。

大輪のピオニーやダリア、ポンポン菊など、とっても華やか。

さらに、ゴールドのかすみ草や真紅のタッセル、水引などをプラスして豪華に完成です。

お母様は、主に髪飾りをご制作♪

以前も作られているので、とてもスムーズに一つ一つ丁寧に仕上げられました。

コチョウランやダリア、椿の花、タッセルなど、たくさんのパーツが出来たので自由に組み合わせて髪につけていただけます。

白無垢や色打掛に合わせたら、きっと華やかになると思います。

手作りのアイテムがあると、当日がますます楽しみになりますね。

☆ご結婚式を控えてウェルカムスペースに飾るフラワーアレンジメントをご制作されたSさま。

こちらには、以前から通っていただき色々な作品を作られています。

今回ブログやインスタをご覧くださり、こちらをウェルカムフラワーに選んでいただきました。

グリーンコースの中の作品の一つ、ウォーターグラスアレンジ。

アンティークなゴールドのガラスベースにピオニーやユーカリのリーフを飾ります。

器には本物の水を張ったように施していくので、より自然に生花のようにみえるアレンジです。

投げ入れのように作るのは初めてでしたが、とっても素敵に仕上げられました。

後日、ご結婚式当日のご報告を頂き可愛く飾っていただけたのを拝見しとても嬉しかったです。

☆ホームページをご覧いただき、初めてこちらにいらしてくださったYさま。

新郎様とご一緒にブーケとブートニアをお作りになりました。

新郎様の転勤が決まり、急遽ご結婚式をされる事になったお二人。

お問い合わせをいただいてからすぐに準備させていただき、無事に間に合いました。

作られたのは純白のローズを使用したキャスケードブーケとブートニア。

キャスケードは長年花嫁様に愛され続けている憧れのブーケです。

白とグリーンのグラデーションローズを組み合わせて爽やかなブーケとブートニアに仕上げられました。

何かブルーのものを持つと幸せになれるという「サムシングブルー」の願いを込めて水色のかすみ草もさりげなく入れました。

お二人で仲良く相談されながら、楽しい制作のお時間でした♪

☆ホームページをご覧くださりお問い合わせを頂いた花嫁様のお母様。

お嬢様とご一緒に、何か記念に作りたいとヘッドパーツを作られました。

当日のヘアスタイルに合わせて、プリザーブドフラワーのパーツをいくつかご制作。

ユーカリのリーフも合わせて、ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

花嫁様にとって、嫁がれる前のお母様との時間は何か特別な感じがしますね。

貴重なお時間をこちらで楽しんでいただけて嬉しいです。

皆様、改めてご結婚おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

手作りされたものは、世界で一つだけのスペシャルアイテムです。いつまでも想い出と共に大切にして下さいね。

皆様の特別な日のお手伝いをさせていただき、本当に幸せです。ありがとうございました

どうぞ末永くお幸せに♡