お嬢様のファーストバースデーの記念に・・・花冠の贈り物♪/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

お嬢様の1歳のお誕生日記念に花冠をお作りになりましたMさま(^^)

【ファーストバースデーとは】
大切なお子さまの初めての1歳の誕生日をお祝いするイベント。
海外では両親が一年間子育てを頑張った記念 に、赤ちゃんを囲むすべての人がハッピーで、うれしいアニバーサリーとなるように盛大なパーティーを開く方が多いそうです。
赤ちゃんが産まれて1年。
あんなことやこんなことができるようになり、ご両親にとっては改めて喜びをかみしめられる時ではないでしょうか。

MさまもAちゃんのファーストバースデーパーティーに用意されたドレスに合わせて花冠をお作りになりました。

今回はお子様が投げても(笑)大丈夫なように、アーティフィシャル(アート)フラワーで(^^)

白やグリーン、ピンク、ピーチ色などの淡いトーンの小花を使われ、リーフも入れてナチュラルな雰囲気に。
パステルトーンのドレスにぴったりの可愛らしい花冠に仕上がりました。

先日、写真館で撮影された素敵なお写真を送ってくださったのでご紹介させていただきます。

IMG_2907

特別な一歳のお誕生日に贈られたママの手作り花冠。

一生の宝物になりますね(^^♪