手作りブライダルアイテムのご紹介♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

先日ブーケ制作のご様子をお伝えしましたが、今回もご結婚式用のアイテムをご紹介いたします。

皆さま、それぞれの作品に想いを込めてお作りになりました♡

* * * * * * * * *  * * * * * * * * * * * * *

ホームページをご覧くださりお越しいただいたSさま。

お嬢様のご結婚式を控えられていて、キャスケードブーケ、ブートニアを作られました。

白×グリーンのすっきりとした清楚な色合いで。

フラワーアレンジメントのご経験者でとても器用なSさまは、スムーズに作業され難しいキャスケードのラインも美しく仕上げられました。

ロングサイズのキャスケード、華やかですね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以前、妹様のご結婚式の際にもブーケや髪飾りを作りにいらして下さったNさま。

今回もお母様とご一緒にお越しくださいました。

ヒマワリとプルメリアをメインにしたラウンドブーケ、ブートニアはとっても可愛らしい仕上がりです。

リボンはマリンブルーで爽やかに。

海の見えるリゾートホテルでの挙式との事、ぴったりの雰囲気です。

青い海や空に、ヒマワリの黄色が映えて素敵なお写真が撮れそうですね。

お二人で仲良く会話されながらのご制作、今回も楽しいお時間をありがとうございました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ホームページをご覧いただき花嫁様とお母様でお越しくださったSさま。

リースブーケとブートニアを作られました。

くすみピンクのローズにブルーグリーンのユーカリやアジサイを合わせてアンティークな雰囲気に。

ブルーやピンクのペッパーベリーを散りばめて、おしゃれな作品になりました。

ご制作のひと時が、花嫁様とお母様の良い想い出になってくれたら嬉しいです。

image

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ホームページをご覧いただきご姉妹でいらして下さったSさま。

お姉さまがご結婚を控えられていて、リングピローとウェルカムリースをお作りになりました。

お姉さまが作られたリングピローは人気の六角ガラスケースタイプ。

ローズやあじさい、小花などをきれいに敷き詰めて可憐な印象に仕上げられました。

妹様は優しい色合いのお花でリースを。

クレッセント型にお花を配置されました。

シャンパンゴールドのリボンを飾って素敵に完成です。

ご結婚式当日は、華やかにゲストをお迎えしていただけそうですね。

また、その後もお部屋に飾って楽しんで下さい♪