【ブライダル】お母様とご一緒に手作りウェディングブーケ♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

ホームページやインスタグラムをご覧くださりお越しいただいたHさま。

秋にご結婚式を控えられて、お母様とご一緒にウェディングアイテムをお作りになりました。

作られたのはラウンドとクラッチブーケ、ブートニア、ヘッドパーツ。

お二人で分担されて同時進行で作業されました。

クラッチブーケはドレスに合わせて、オレンジ色、黄色、グリーンのビタミンカラーで。

モカラやモンステラリーフなど南国の花材を使用して、明るい雰囲気のブーケになりました。

形を作るのが難しいロングブーケでしたが、とてもきれいな仕上がり♪

お揃いの花材でヘッドパーツ、ブートニアも完成です。

ビタミンカラーは見ているだけで元気になって気分も明るくなりますね。

 

もう一つのブーケは、花嫁様の大好きなお花、ラナンキュラスをメインにしたラウンド型。

黄色やピーチ色、白を組み合わせてキュートに仕上げられました。

ブートニアもお揃いのラナンキュラスで♪

お二人共初めてのフラワーアレンジメントでしたが、3時間ほどで全て作り終えられました。

【ご感想をいただきました】

説明が分かりやすく、初めてでも納得のいくブーケを作ることができました。

どのアイテムも、とっても可愛らしく仕上がり、明るく元気な雰囲気の花嫁様に良くお似合いでした。

今からご結婚式が待ち遠しいですね。

どうか素敵なご結婚式になりますように。