【ブライダル】お母様とご一緒に手作りウェディングブーケ♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

ホームページやインスタグラムをご覧くださりお越しいただいたHさま。 秋にご結婚式を控えられて、お母様とご一緒にウェディングアイテムをお作りになりました。 作られたのはラウンドとクラッチブーケ、ブートニア、ヘッドパーツ。 お二人で分担されて同時進行で作業されました。 クラッチブーケはドレスに合わせて、オレンジ色、黄色、グリーンのビタミンカラーで。 モカラやモンステラリーフなど南国の花材を使用して、明るい雰囲気のブーケになりました。 形を作るのが難しいロングブーケでしたが、とてもきれいな仕上がり♪ お揃いの花材でヘッドパーツ、ブートニアも完成です。 ビタミンカラーは見ているだけで元気になって気分も明るくなりますね。   もう一つのブーケは、花嫁様の大好きなお花、ラナンキュラスをメインにしたラウンド型。 黄色やピーチ色、白を組み合わせてキュートに仕上げられました。 ブートニアもお揃いのラナンキュラスで♪ お二人共初めてのフラワーアレンジメントでしたが、3時間ほどで全て作り終えられました。 【ご感想をいただきました】 説明が分かりやすく、初めてでも納得のいくブーケを作ることができました。 どのアイテムも、とっても可愛らしく仕上がり、明るく元気な雰囲気の花嫁様に良くお似合いでした。 今からご結婚式が待ち遠しいですね。 どうか素敵なご結婚式になりますように。