夏のレッスン フラワースリッパ&カゴバッグ /名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

先日ご案内したフラワースリッパレッスン。 ガマを編んで作られているスリッパは暑い夏にピッタリ。 ガマは、ミズクサとも言われ畳のような肌触りで履き心地もバツグンです。 いつも通って下さっているHさまが、お母様へのプレゼントにお作りになられたのでご紹介いたします。 選ばれたお花はパープルとブルーのグラデーションがきれいなあじさい。 この日は旦那様とご一緒にいらして下さり、お二人で仲良く相談されながらとっても可愛らしく仕上げられました。 お母様にもきっと喜んでいただけたと思います。 こちらはディプロマコースに通われているNさまが作られたかごバッグ。 以前のブログをご覧になってリクエストして下さり作られました。 カーキ色の持ち手に合わせて、同色のタッセル、黄色のお花を選ばれました。 どちらもアーティフィシャルフラワーなので扱いやすく、スムーズに作られました。 楽しく作ったハンドメイドのアイテムで、暑い夏を乗り切ってくださいね。 ご予約 お問い合わせ  TEL 052-720-6520 受付時間 9:00~20:00(土日祝可)