お教室・レッスンについてよくある質問にお答えします/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

【フローラルマカロン】に寄せられるよくある質問をまとめました。

 

初心者ですが大丈夫でしょうか?

「フローラルマカロン」でのレッスンは、マンツーマンでの指導を行っていますので、わからないことはその都度ご指導させていただきますのでご安心ください。
また、コースごとのレッスン日は決まっていませんので、ご自分のペースに合わせて作品を作ることが出来ます。

 

レッスンを受講するのに必要な持ち物はありますか?

お持ちいただくものはございません。レッスン時に使用するお道具はすべてご用意させていただきます。(資格コースの方のみスターターキットとしてご購入いただきます) 手ぶらでお越しいただけますですのでお仕事帰りにも気軽に通っていただけます。

 

入会する前に体験などはできますか?

はい。「フローラルマカロン」では、フラワーアレンジメントに興味があるけど出来るかどうか不安のある方、教室の雰囲気を見てみたいという方のために、無料体験レッスンを開講しています。 お花のご経験がまったくないという方でも、コースにお申し込みいただく前に無料体験レッスンでフラワーアレンジメントを楽しんでください。


体験レッスンではどんなものを作るのですか?

季節に合わせた花材を使ったアレンジのほか、一年を通してを通して作成する定番の作品を制作します。 どの作品も初心者でも安心して作ることが出来る比較的簡単な作品です。
※体験レッスンで作成するアレンジメントは季節や花材の状況などによって変わります。詳しくはお問い合わせください。


体験レッスンは一度しか受講できないのですか?

はい。各コースの体験レッスンはお一人様1回限りの受講とさせていただいております。
一度体験レッスンを受講した後、もう少しアレンジメントしてみたいという方のために「1DAYレッスン」がございます。
季節ごとに作品を変えますので、お気軽にご参加ください。


1
回あたりのレッスンの所要時間はどれくらいですか?

1回あたりのレッスンは、1時間半~2時間程度です。
レッスンは完全予約制ですが、お好きな日時に受講していただけます。
レッスン日をご確認の上、電話またはメールにて予約を受け付けています。


仕事が不規則で教室に通う時間があまり取れないのですが大丈夫でしょうか?

「フローラルマカロン」で行っているレッスンは、コースごとのレッスン日を決めていないフリータイム制です。
教室が開校している時間内であれば、お好きな時間にご予約を入れていただいてレッスンを受けることができます。

 

どのコースを選べばいいか迷っているのですが…

「趣味として始めたい」、「資格を取得したい」、「ウェディング用の小物を作りたい」…など目的に合わせてコースをお選びください。コースの選び方については、ご相談ください。

 

どのくらいの頻度でレッスンに通えばいいですか?

生徒さんによって異なりますので、ご自分のペースでレッスンに通っていただいて大丈夫です。

 

各レッスンで作成する作品に使用する花材は季節によって変わりますか?

はい。季節感を大事にしているので、花材は季節によって変わります。

 

現在、教室も3密を避けながら環境を工夫して再開しております。

ご受講頂いている皆さんと久しぶりのお会いし、お花に触れながら、笑顔がこぼれながら、楽しいレッスンをさせて頂いております。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

 

IMG_6947