ひまわりの手作りクラッチブーケ♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

    先日アーティフィシャルフラワーの体験レッスンをされたYさま。 今回は、近々ご結婚式をお迎えになる会社の先輩にウェディングブーケをお作りになりました。 IMG_0517 通常、ブーケの下準備は花材もたくさんあり大変な作業なのでこちらでさせていただくのですが、今回はYさまと会社の同僚の方たちがしてくださいました。 体験レッスンで覚えていただいたワイヤリングやテーピングをYさまから同僚の皆様へお伝えいただき、当日はしっかりと下準備された花材をお持ちいただきました。 お一人お一人が丁寧に準備された花材をYさまがブーケの形にしていきます。 体験レッスンでアーティフィシャルフラワーの扱いにも慣れてくださったYさまは、とってもスムーズに手早く仕上げられました。 IMG_0501 花嫁様のご希望でひまわりとユーカリをメインに明るい色合いの夏らしいクラッチブーケの完成です。 IMG_0510 お揃いのブートニアも可愛らしく完成です。 IMG_0515 下準備をして下さった皆様のお祝いの気持ちが込められたブーケ。 どうか花嫁様に喜んでいただけますように。。