企業様の出張レッスン~ボックスフラワーアレンジ~/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

  今日は、某企業の職員組合様よりお話を頂きました出張レッスンを、ウィンク愛知にて行いました。 朝早くからの開催でしたが、40名を超える方が参加して下さいました。 作ったのはボックスアレンジ。 ボックスにお花を敷き詰めていくアレンジはギフトなどにも人気です。 IMG_7995 (1) 出席者の方には事前に4種類の中からお好きな色を選んでいただきご用意しました。 プリザーブドフラワーのアレンジメントは初めての方がほとんどでしたが、皆様説明を真剣に聞いてくださり、集中してお作りいただきました。 ローズの配置などをそれぞれ考えられ、素敵に完成です! 「最初はできるかどうか不安でしたがとても楽しかったです。」 「他のものも作ってみたいです。」 「こんな風に作るなんて、細かい作業は大変でしたがおもしろかったです。」 などなど、ご感想をいただき笑顔で帰られました。 いつもながら皆様に喜んでいただけると、嬉しいですね。 これを機に手作りのフラワーアレンジメントの楽しさを知っていただけたら、と思います。 こちらのボックスアレンジは教室でもお作りいただけます。 お気軽にお問い合わせください。