【資格コース】お花の習い事♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

プリザーブドフラワーの資格取得コースはフリー予約制。

ご自分のペースでお好きな時間に通っていただけます。

皆様、時間を忘れるくらい楽しみながら作られています。

お花の色も自由に組み合わせられるので、出来上がりも様々。

資格コースをスタートされる方はアレンジがはじめての方ばかりです。

基礎から少しずつ学んでいただけるカリキュラムになっていますのでゆっくり楽しんでいただればと思います。

 

皆様の作品を、一部ご紹介させていただきます♪

お時間が空いた時にお越しいただいているTさま。

当日でもお席が空いていればお入りいただけます(^^♪

IMG_8204

IMG_8208

IMG_8273

Mさま

IMG_8129IMG_7068

IMG_7310

Mさまご姉妹

IMG_8183

資格コースで学べることは?

①お花の基礎知識、取り扱い方法

②お花の選び方、色合わせ

③アレンジ法、

上記に加えて

④失敗した時の対処法

⑤様々な応用アレンジ

⑥実際のシーンでの活用法など、

 

⑥は卒業後、とても大切なポイントになります。

贈り物(ギフト)であればどのようなものが適しているか?
ブライダルであれば当日失敗しない選び方、作り方など。
技術+αの内容もしっかり習得していただけます。

 

沢山の作品を作りながら、色々な情報もお伝えしていきますので、ぜひメモを取っていてくださいね!

 

ただ受講中はアレンジするだけで精一杯!という方も多いのでいつでもご質問はお受けします。

ご安心ください。

 

お花のきっかけが素敵な日常へと変わると嬉しく思います。