お母様一緒にブーケ制作♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

ホームページをご覧くださり、ご結婚式に向けてお母様とお二人でいらしてくださったAさま。

この春挙式のご予定ですが、お写真の前撮りに合わせてウェディングブーケを作られました。

選ばれたのは、今とても人気のあるクラッチブーケ。

クラッチブーケはお花を茎のついた状態で束ねてあるのが特徴で、花束のようにナチュラルな印象です。

プリザーブドフラワーは、通常茎がカットされているので、クラッチブーケはできないかと思われる方もいるかもしれませんが、しっかり茎のあるブーケに仕上がります。

Aさまは、ジャスミンやカスミ草も入れて優しい色合いにされました。

IMG_7333

終始お母様も優しくサポート。

お二人で配置など仲良くご相談されながら。。。

プリザーブドフラワーの扱いに慣れていらしゃるお母様が、手際よく短時間で形を整えられました。

IMG_7327

ラムズイヤーのリーフを散らしてふんわりとしたブーケが完成です

IMG_7340 (1)

パッと見ただけではわかりませんが、実はこだわりが・・・

パープルのローズが隠れミッキーになっているのです

ディズニーがお好きなお嬢様。可愛らしいアイデアですね♪

IMG_7330

ブートニアもミッキーになっています。

おしゃれな色合いでキュートなブートニアに仕上がりました。

IMG_7334 (1)

お母様からは

「結婚式前の良い思い出になりました。」

と嬉しいお言葉をいただきました。

嫁がれるお嬢様とお母様とのブーケ制作は、いつも優しい空気感に包まれます(^^)

IMG_7332 (1)

そして、後日前撮りのお写真を送って下さいました(^^♪

うっとり見とれてしまうようなとっても素敵なお写真です♪

どうか当日も幸せに満ち溢れたご結婚式となりますように。。

IMG_7340 (1)