お母様一緒にブーケ制作♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

    ホームページをご覧くださり、ご結婚式に向けてお母様とお二人でいらしてくださったAさま。 この春挙式のご予定ですが、お写真の前撮りに合わせてウェディングブーケを作られました。 選ばれたのは、今とても人気のあるクラッチブーケ。 クラッチブーケはお花を茎のついた状態で束ねてあるのが特徴で、花束のようにナチュラルな印象です。 プリザーブドフラワーは、通常茎がカットされているので、クラッチブーケはできないかと思われる方もいるかもしれませんが、しっかり茎のあるブーケに仕上がります。 Aさまは、ジャスミンやカスミ草も入れて優しい色合いにされました。 IMG_7333 終始お母様も優しくサポート。 お二人で配置など仲良くご相談されながら。。。 プリザーブドフラワーの扱いに慣れていらしゃるお母様が、手際よく短時間で形を整えられました。 IMG_7327 ラムズイヤーのリーフを散らしてふんわりとしたブーケが完成ですIMG_7340 (1) パッと見ただけではわかりませんが、実はこだわりが・・・ パープルのローズが隠れミッキーになっているのです ディズニーがお好きなお嬢様。可愛らしいアイデアですね♪ IMG_7330 ブートニアもミッキーになっています。 おしゃれな色合いでキュートなブートニアに仕上がりました。 IMG_7334 (1) お母様からは 「結婚式前の良い思い出になりました。」 と嬉しいお言葉をいただきました。 嫁がれるお嬢様とお母様とのブーケ制作は、いつも優しい空気感に包まれます(^^) IMG_7332 (1) そして、後日前撮りのお写真を送って下さいました(^^♪ うっとり見とれてしまうようなとっても素敵なお写真です♪ どうか当日も幸せに満ち溢れたご結婚式となりますように。。 IMG_7340 (1)