手作りブーケ「自分で作るブーケ」レッスンについて/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

    花嫁さまにとって一生に一度のウェディング。   〝何か思い出に残ることがしたい〟と思いつつ挙式までは何かと決めることが多く、 時間と準備に追われる花嫁さまも多いのではないでしょうか。 そこで手作りブーケをご検討の花嫁様よりお問い合わせの多い内容についてお答えさせていただきます。 ご検討される際のご参考にしていただければ幸いです。  

1dayウェディングブーケレッスン(制作)について

「自分で作るブーケレッスン」 プリザーブドフラワーもしくはアーティフィシャルフラワー(造花)のウェディングブーケを1日(1回)でお作りいただけます。 1日で完成できますので、ご挙式前のお忙しい時期でも気軽に手作りができます。 花材は上質なものにこだわり、花嫁さまの理想を叶えるため、1つ1つ丁寧にレッスンいたします。 花嫁さまお一人でももちろんですが、ご新郎さまやお母さまと一緒に手作りされる方も多くいらっしゃいます♡ お気に入りのドレスに合わせてブーケを手作りに、お式後もインテリアとして思い出とともに飾れます。 花材や色合いなどのデザインは前もってお打ち合わせをしてレッスン当日までにご用意させていただきます。 大きさの目安ですが大体直径20cm前後で、レッスン費と材料費込みのお値段になります。 (ただし高価な素材やボリュームアップをご希望の場合は別途追加で材料費がかかる場合がございます) ブーケとご一緒にご希望があれば1パーツずつの髪飾り(ヘッドパーツ)もお作りいただけますので(別途材料費がかかります)ブーケに合わせてご用意したい方はお申し出ください。 フローラルマカロン ブライダルブーケレッスン step1 教室の見学&お打ち合わせ Step2 具体的なレッスン内容の決定&お見積り Step3 レッスン(ブーケ制作)  
  1. 経験豊富な講師がサポー 講師がしっかりサポートいたしますので、初心者の方でも無理なくブーケが手作りできます。 難しい部分はお手伝いさせて頂きますので、お花のアレンジの経験のない方でも大丈夫です。
  2. 1日完結レッスン ご挙式前のお忙しい時期でも1日でブーケが手作りできますので、手軽にブーケをお作り頂けます。 (事前に別途ブーケの打ち合わせが必要です) (お時間がない方はメールやお電話等でもお打ち合わせ可能です)
  3. お一人お一人に合わせた完全オーダーブーケ ブーケはお一人お一人の花嫁さまに合わせてオーダーメイドでデザインいたします。 花嫁さまのご希望をお伺いして、完全オーダーメイドにて花材をご用意いたします。
  4. 低価格でわかりやすい料金設定 低価格で質の良いブーケをご提供できるよう努めております。
  ラウンドブーケ 正面から見たときに綺麗な丸いかたちのブーケ。 シンプルでどんなドレスにも合わせやすいスタイルです。
【ブライダル】ラウンドブーケ♡

【ブライダル】ラウンドブーケ♡

キャスケードブーケ/ティアドロップブーケ キャスケードは流れるようなラインを描いた縦長のブーケ。気品がありエレガントなスタイルです。 ティアドロップは涙のしずくを逆さにしたようなかたちのブーケ。キャスケードよりも小ぶりでかわいさのでるスタイルです。
キャスケードブーケ♡

キャスケードブーケ♡

 
【ブライダル】ティアドロップブーケ♡

【ブライダル】ティアドロップブーケ♡

  クラッチブーケ 切りそろえた茎をそのまま見せて束ねたブーケ。 ナチュラルで最近人気のスタイルです。
【アート】芍薬のクラッチブーケ♡

【アート】芍薬のクラッチブーケ♡

  ボールブーケ 球体にお花をあしらったかわいらしいブーケ。和装・洋装どちらにも使えるスタイルです。
和装ボールブーケ

和装ボールブーケ

  その他ブーケ リース型やクラッチバッグ、ハート型バッグ、バスケットタイプなど形は様々です。 o1080106614221942926 IMG_0685   花冠・ヘッドドレス・ヘッドパーツ ドレスやお着物、ヘアスタイルに合わせた髪飾りも手作りできます。 ブーケとセットで花冠やリストレットなど お花やリボンをおそろいにして花嫁さまの魅力を最大限に引き出します。 o0400060013748863271 IMG_1715   ウェディングアイテム 『結婚式には欠かせないアイテムもこだわって作りたい。』 リングピローなどそれぞれに意味や由来のある大切な小物たちです。 他にはないオリジナル作品で結婚式を一層思い出深いものにしてくれます。 4   ウェルカムスペース ゲストがかならず通る重要なスペース。 テーマカラーを決めてデコレーションしたり、お二人のこれまでの軌跡や思い出の品を飾るのもいいですね。 ウェルカムリースやウェルカムボード、マカロンタワーもお作りいただけます♬ image4   ギフト これまで育ててくれた両親やお世話になった方たちへ感謝の気持ちをかたちに・・・ 集まってくれたゲストの方たちへのプチギフトなども。 フォトフレームや花時計など〝かたちに残る幸せ〟のおすそわけを❤ image3 image1   ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。 皆さまの幸せのお手伝いをさせていただければ光栄です♪