ハーバリウム出張レッスン♪名古屋市立山田小学校PTA様

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

  今日は、名古屋市立山田小学校様へPTAの行事としてハーバリウムの出張レッスンに行ってきました。 歴史ある小学校で、今年創立110周年を迎えられたそうです。 周年記念のテーマが110に因んで「1ろ10りどり(いろとりどり)」 ハーバリウムにぴったりのテーマですね! 男性のPTA会長様をはじめ、50名を超える方々にご参加いただき楽しいひと時となりました。 様々な色の花材を組み合わせ、自由にデザインしていただきました。 クリスマスに近い時期なので、クリスマス仕様にされる方も。 ハーバリウムが初めての方も多くいらっしゃいましたが、皆様それぞれの感性できれいに完成。 テーマの通り、色とりどりの作品が並び、とってもきれいでした♪ 和やかな雰囲気の中、PTA役員の皆様が手際よくお手伝いくださり、とてもスムーズに終えることができました。 このような機会を設けて下さり、素敵な学校行事のお手伝いをさせていただけた事、心から感謝いたします 「久しぶりにモノづくりをして、集中できました。」 「楽しくてあっという間でした。」 など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。 どうぞ、お部屋に飾って癒されてくださいね。 PTA役員の皆さまと記念撮影♪ ありがとうございました(^^)