卒業式、入学式に手作りコサージュを♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室 フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

もうすぐ、卒業式、入学式のシーズンですね。

フローラルマカロンではスーツスタイルの胸元にプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのコサージュを手作りしていただけます。

本日の午後のレッスンは以前にもいらしてくださったIさま。

今回は、息子さんの卒業式に使われるコサージュをお作りくださいました。

リボンは黒かベージュを選んでいただけます。

Iさまはどちらにするか迷われたそうですが、どんなお洋服にも合う黒のリボンを選ばれました。

お花もプリザーブドフラワーかアーティフィシャルフラワーをお選びいただけますが、Iさまは繰り返し使っても壊れにくいアーティフィシャルフラワーで作られました。

黒のシンプルなリボンと白ステッチの入ったリボンを組み合わせて立体的に作っていきます。

ローズをバランスよく配置して、チュールやパールで飾りました。

o0400060013572475794

ひとつひとつ丁寧に作業され、とってもきれいな仕上がりに。

シンプルですが可愛らしくおしゃれなコサージュは、Iさまの雰囲気にもぴったりです。

息子さんの卒業式や入学式に使っていただけますね。

教室にいらした生徒様とお話ししながらの楽しいレッスン、ありがとうございました。

またいつでもいらしてくださいね(^^♪

生花のようなクオリティーの高いアーティフィシャルフラワーのコサージュ。

既製のコサージュとは一味違った、オリジナルの作品がお作りいただけます。

パールやリボンなどの装飾も沢山取り揃えています。

お花を選んだり、配置を考えたり・・・楽しくアレンジのお時間を過ごして頂きたいと思います(^^♪

お気軽にお問い合わせくださいね。