【新作】おひなさまアレンジレッスン♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

 

【1day季節のアレンジレッスン】のご紹介です。

新作は春色の花材を取り入れた『お雛様のアレンジ』をご提案させていただきます。

ひな祭りとは・・・
女の子の成長を祈るために行われる行事として知られています。
ひな人形は子供に降りかかる厄(よくないこと)を身代わりに受けてくれるとされており、女の子の初節句にはひな人形を用意し、健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをするとされています。

また、なぜ桃の花を飾るでしょうか・・・
桃の花には元々「魔除け」や「長寿」のパワーがあるとされていました。
中国では上巳の節句には、桃の花を愛で、桃の花を漬けたお酒を飲み、桃の葉が入ったお風呂に入って邪気祓いを行っており、また旧暦の3月3日はちょうど桃の花が咲くころだったことから、ひな祭りに桃の花が飾られるようになったそうです。
ひな祭りを別に「桃の節句」と呼ぶのも、こうした背景があるからです。

お子様やお孫さんのお雛様のお祝いに、また季節を楽しむインテリアに、ぜひ春色のお花を取り入れていただければと思います(^^)

o0400060013559114365

使用しているお花はここ最近、アレンジにとても人気のある淡い桃色のピンポンマムにピンクの小菊、真っ白なデンファレ。

鞠のようにコロンと丸い白い陶器が可愛らしく、女の子の桃の節句にピッタリです。

o0400060013559114363


【新作】1day季節のアレンジ ~おひなさまアレンジレッスン~

・費用:5500円(税別)


・時間:約90

 

・サイズ : 幅 約10cm、奥行き 約10cm、 高さ 約20cm

・お持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。

初めての方でもお作りいただきやすいアレンジです。

小さめのサイズですので、ちょっとしたスペースに飾っていただけます♪

 

o0400060013559114364

数に限りがあるので、ご予約はお早めにお願いいたします <m(__)m>