資格取得が出来る習い事♪/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

フローラルマカロンの資格取得コースは随時受付をしております。

新しい年に向けて何か習い事を始めたいと思っている方は、一度ぜひ体験レッスンにいらしてみてくださいね(^^)

先日の体験レッスンを経て資格取得コースを始められたSさま。

一作品目はスイーツアレンジです。

IMG_4986

IMG_5001

以前はケーキ型の器でしたが、メーカー廃盤になってしまったため今回から新しい花器になりました。

真っ白の陶器とあじさいがホイップクリームみたいで美味しそうですね♪

ギンガムチェックのリボンもぴったりです。

資格コースではバリエーション豊な作品アレンジが学べますので、これから技術とともにお花の色合わせなども合わせて楽しんでいただければと思います。

続きまして・・・

ホームページをご覧いただきお越しいただいたMさま。

これまで色々なフラワーアレンジメントの作品をお作りになっているご経験者です。

スキルアップのために資格取得コースをスタートされました。

24単位たっぷりある制作でさらに技術を磨いてくださいね。

Mさま最初の作品 スイーツアレンジ

IMG_4747

お花の色をご自分で選ばれてお作りになるのは初めてとのこと。

お花の色合わせも楽しんでくださいね。

フルーツやマカロンで可愛らしく仕上がりました。

二作品目はバスケットアレンジ。

ナチュラルなバスケットにピンクや黄色の明るいローズを選ばれてお花畑のような優しい作品になりました。

IMG_5201

続けて3作品めもお作りになりました。

ハートのリングピローはパープルとピンク、一輪のブルーのローズを入れて華やかな仕上がりに。

あじさいのワイヤリングも丁寧にされてきれいなハート型になりました♪

IMG_5194

IMG_5203

 

 

Oさまの作品 リース♪

丸いリースは形を整えるのが意外と難しいのですが、きれいに仕上げられました。
色あわせも可愛らしいですね。

o0800120013510829212

 

Oさまの作品 コサージュ

アイボリーのオーガンジーリボンにソフトイエローのローズが柔らかい印象のコサージュ。
パールを散りばめて華やかに仕上げられました。

IMG_5189

 

Yさまの作品 リングピロー

IMG_4941

黄色、オレンジ、白、グリーンの明るい色の組み合わせで爽やかな雰囲気に。

色のバランスも良く可愛らしい作品になりました。

ご結婚を控えられたお友達にプレゼントされるそうです。

喜んでいただけると良いですね♪

 

Hさまの作品 クレッセント

o0800120013514322529

IMG_5094

リーフで形を作っていくアレンジのひとつクレッセント。

高低差をつけて流れのある作品になりました。

華やかで周りをパッと明るくしてくれますね。

Hさまの作品 ボックスアレンジ

o0800120013512639378

贈り物としても人気のボックスアレンジ。

Hさまもプレゼントされるそうです。

贈る相手の方をイメージしてお花を並べ、真っ赤なローズが目を引く素敵な作品に仕上げられました。

きっと喜んでいただけますね(^^)

皆様それぞれのペースで進まれて、素敵なアレンジを作られています。

普段作品のお写真は自然光で撮ることが多いのですが、この時期になると、日の入り時間が早く、きれいに撮ることが難しくなるのが残念です。

ご紹介できない作品がありますがご了承くださいませ。

次回の作品紹介もお楽しみに♪