プリザーブドフラワーとは・・・/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー教室『フローラルマカロン』です。

  体験レッスンにお越し頂く多くの方より『プリザーブドフラワーとはどのようなものですか?』とご質問を頂きますので改めてご説明させて頂きます。 「プリザーブド」(preserved)とは、「保存された」という意味です。 生花のうちに色素を抜き、特殊な染料を吸わせることで、 色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間 (日本では1~3年ほど)にわたって保ちます。 気候が適したヨーロッパでは、10年ほど保たれると言われています。 染色に使われる色素は安全なものが使用されており、世界的に安全性が確認されています。 生花で問題になっている院内感染の心配がなく、 お見舞い用のお花としても安心。 プレゼントされた方の負担もありません。 【お手入れ・注意点】 ・ 水やりの必要はありません。 ・ 高温・多湿を避けてください。(色落ちの原因になります) ・ 直射日光を避けてください。(色褪せ等の原因になります) ・ 花びらは切れやすいのでご注意ください。 『フローラルマカロン』では、 生花に限りなく近い花、色を選び、 シンプルで洗練されたプリザーブドフラワーアレンジをご提供させて頂きます。