プリザーブドフラワーの資格取得コース|名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

【 フローラルマカロン 資格取得コースのご案内です 】

 

 

 

 

プリザーブドフラワーの資格コースは基礎からウェディングブーケ制作まで幅広い技術を

身につけていただけるコースです。

レッスンは少しずつスキルアップしていくカリキュラムとなっておりますので全く初めての方でも安心して技術を習得していただけます。

◆3つのポイント◆

①作品数は充実の24作品

技術をしっかり身につけていただく一番の近道は作品数です。

たくさんのアレンジを作ることで多くの技術を学んでいただけます。

また資格取得後に大切な技術力・アイデア・作品のバリエーションを増やすことでお教室開講などお仕事として役に立つ実践力を身につけていただきます。

②スケジュールはご都合に合わせて、短期取得も可能!

決められた日時ではなく開講日の中でお好きな日程を選んで受講していただけます。

1日で2~3作品をお作りいただけますので短期の資格取得も可能!

(短期集中レッスンも行っております)

③感性を活かして…作品はすべてお花の色が選べます。

技術力と合わせて必要なのがお花選び。

おひとりおひとりの感性も大切にしております。

作品によって様々な色のコーディネートが学べます。

~他社との違い~

プリザーブドフラワーの資格を取得するには様々な協会、お教室があります。

お教室(資格)選びのポイントは

①作品数、デザイン性、価格

②バックアップ体制が整っているか

③入会金、年会費、更新料などが必要か

などが挙げられます。

当お教室が協会に属さない理由といたしましては決められた作品を見本通りに作るのではなく

ひとりひとりの感性を大切にしていきたい、という想いがあります。

また実践力を身につけていただけるよう充実の作品数を

ご用意しております。

資格取得後には負担となる費用はいただいておりません。

★こんな方におすすめです

・お教室を開講、指導できる技術を学びたい

・ネットショップなどでアレンジを販売したい

・自由に花材仕入れをしたい(仕入れ業者さんとの提携ができます)

・ご自身のアイデアで色々なアレンジを提供したい

・ご友人への贈り物やウェディングブーケを作れるようになりたい

・将来的に仕事として・・・手に職をつけたい

・イベントで講師として活躍したい。

 

★当教室のディプロマ(資格)証について

当教室はふらわーカンパニーグループ名古屋校です。

プリザーブドフラワーの資格コースを24作品修了されますと当教室より資格証を発行させていただいております。

ふらわーカンパニーグループ認定資格を取得されますと以下のようなメリットがあります。

★資格取得後メリット

・仕入れ業者さんとの直接お取引きが可能です。(花材はすべて卸値で仕入れていただけます)

・お教室開講、ネットショップの運営、イベントの主催と仕事に幅広く活動していただけます。

資格コースについてよくある質問

【初心者なのですが大丈夫でしょうか?】

→はい、もちろん大丈夫です。

資格をスタートされる方のほとんどの方がはじめてです。

レッスンは少しずつスキルアップしていただけるような内容になっておりますので全く初めての方でも基礎からブーケ制作までしっかり技術を習得していただけます。

【他の教室は10~12作品ですがなぜそんなに作品数が多いのですか?】

→しっかり技術を身につけていただくためにははずせない24作品があったというのが理由です。

どの作品もアレンジ力を身につけるためには欠かせない作品ばかりです。

【協会ではないのですか?】

→協会には属しておりません。

その理由はたくさんありますが…

決まった花材ではなく、1作品ごとにお花の色など自由に選んでいただき、できるだけたくさんのアイデアや想像力を身につけて楽しんでいただきたいという思いがあります。

【試験はありますか?】

試験は行っておりません。

しっかり受講いただける作品数になっておりますのでそのレッスンを重ねていただくことで技術向上、実践力などを身に着けてたいただいております。

【遠方からですが大丈夫ですか?】

名古屋市以外の方、また海外からお越しの方もいらっしゃいます。

その方のご都合に合わせて短期集中レッスンでスケジュールを優先させていただきます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

【スケジュールは?】

レッスン開講日でしたらいつでもお越しいただけます。(満席の場合もございます)。

1日に2作品、3作品とご都合に合わせて受講ください。

【支払方法は?】

現金にて 一括、または分割払いが可能です。

【年会費や入会金はかかりますか】

年会費や入会金はかかりません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

資格(ディプロマコース)

  • 受講単位数 24単位(24作品)
  • 費用 204500円

<ベーシック(初級)>基礎を学びます。

6単位  35000円

フルーツアレンジ、バスケット、リングピロー、テーブル、アニマル(パンダ)、フレーム

<エキスパート(中級)>応用アレンジを学びます。

6単位  55000円

カラーサンド、トピアリー、ボックスアレンジ、アニマル(プードル)、和風アレンジ、リース

<プロフェッショナル(上級)>

定番ブーケ3作品を含む上級アレンジが学べます。

12単位 137000円

キャンドル、コサージュ、ワイヤー壁掛けアレンジ、フリーセント、

クレッセント、ホガース、ヘッドドレス、仏花、花束、

ブーケ3単位(ラウンドブーケ・和装ブーケ・キャスケードブーケ)・ブートニア

スターターキット(お道具一式)もご用意いたします。5000円

* 表示価格は税別です。

・入会金/年会費不要
・現金にて分割のお支払いが可能です。

★基礎アレンジからブーケレッスンまですべて含まれた資格コースです。

—————————————

★資格を取得して学べること

それは技術はもちろんのこと、24作品の中で身につけていただく提案力、対応力、です。

多くの作品を作ることで技術を学び、花材選びの中から提案力を、

お花のトラブルなどを経験しながらその状況に合わせた対応力。

お仕事として取り入れられる場合あらゆることが必要になってきます。

実践で学べることはたくさんあります。

まずは多くの作品を作ることでそのスピードは圧倒的に早まります。

その技術向上に欠かすことができないのが資格コースの24作品です。

少し興味があるけで続けられるかな?

どんな内容かもう少し詳しくしりたいな、

お教室の雰囲気は?先生はどんな人?

そんな方はぜひ体験レッスンにお越しください♪

まずはアレンジの楽しさをゆっくり体験していただきたいと思います。

【名古屋プリザーブドフラワー教室】
フローラルマカロン