【ブライダルレッスン】和装にもドレスにも使える2wayボールブーケ♪/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

新婦様のブライダルレッスン♪【2wayボールブーケ】のご紹介です。

 

 

 

 

3月に挙式を控えられているIさま。

以前、体験レッスンにいらしてくださり、披露宴の受付に飾られるウェルカムフラワーをお作りになりました。

今回は、結婚式にお使いになるボールブーケを制作されました こちらのボールブーケ、シーンに合わせて二通りの持ち方ができるようになっているんです(^^♪

まずは、披露宴の時の和装に合わせて持たれる「和装ボールブーケ」

IMG_4685

お着物の色に合わせて、グリーンのピンポンマム、黄色やピンク、赤のガーベラを使用され、色あざやかで華やかな仕上がりになりました。

そして、こちらが二次会のドレス着用時に持たれるブーケ♪
IMG_4693

サーモンピンクのドレスに合うようにオレンジのあじさいを入れました。

お花を少し変えるだけでこんなに印象が変わるんですね(^^

リボンも洋風にして、ドレスにぴったりのボールブーケになりました(^^♪

和装にも洋装にもお使いいただけるボールブーケ、それぞれとっても可愛らしく仕上げられて今から結婚式が楽しみですね ♪

IMG_4699 (1)

次回、新郎様とご一緒にご両親への贈呈ギフトを作りにいらしてくださいます。

そちらも楽しみにしています(^^)