カンボジアの水草バスケットアレンジ♪【女性支援】/名古屋プリザーブドフラワー教室フローラルマカロン

今、フローラルマカロンで最も力を入れているカンボジアの女性と子どもたちへの支援

 

 

 

 

 

 

以前フリーレッスンに2回お越しくださったHさま。

この度はカンボジアの女性支援に繋がる水草バスケットアレンジをお選びいただきました。


IMG_4350

ローズはピンクと白、あじさいはグリーンの濃淡をつけてナチュラルに。

赤のリボンでアクセントをつけられ、明るく可愛らしい仕上がりになりました(^^)

以前の記事にも書かせていただきましたが、このバスケットはカンボジアの女性達が心を込めて丁寧に作って下さったものです。

まだまだ、女性が働くには環境がととのっていないカンボジア。

この水草バスケットを作るお仕事がある事で、当たり前の食事や、子ども達に教育する場を与えることができるそうです。

Hさまがこのアレンジを作ろうとしてくださったきっかけは、年末年始にかけてのカンボジア旅行でした。

目の当たりにされたカンボジアの現実・・・ 日本での日々の暮らしが、いかに恵まれたものかを痛感されたそうです。

Hさまの優しくあたたかい想いがカンボジアの皆様に届きますように

こちらの水草バスケットを使いアレンジして頂けるだけで、何人もの笑顔が見られます(^^)

一人でも、初めてでも大丈夫。

ローズやあじさいなど、お好きなカラーでアレンジしていただけます♪

~ あなたのアレンジがカンボジアの未来につながっていきます~