【資格取得コース】個性あふれるお好みのアレンジ♪/名古屋プリザーブドフラワー教室 フローラルマカロン

資格取得コース(ディプロマコース)レッスンご受講中の皆さんのアレンジをご紹介させて頂きます。

 

フローラルマカロンでのレッスンでは全てお花の色をお選びいただけます(^^)

資格取得に向けて皆さんにはご自身のペースでお進みいただいています。

皆さんの作品のご紹介です。

□ Oさま ガラスベースアレンジ
IMG_3750
スクエアのガラスベースにキラキラのミラーグラスを合わせ、
アッシュグレーのローズと真っ白なパール入りジャスミンにブラックのあじさいを添えて
カッコ良く仕上がりました。

□ Nさま リングピローアレンジ
IMG_3525
パステルカラーのとっても華やかで花嫁さんらしい可愛いリングピローが
出来上がりました(^^)

□ Oさま トピアリー
IMG_3649
真っ白なアジサイの中に真紅のリンゴと深みのあるパープルのローズが
とっても華やかです♪
綺麗に丸く仕上がりました(^^)

□ Mさま 壁掛けアレンジ
IMG_3471
オレンジとイエローのローズを選ばれてビタミンカラーの明るい華やかなアレンジに仕上がりました。
実ものもたっぷり入っています。
リーフで立体感をだしてきれいにまとまりました(^^)

□Mさま クレッセントアレンジ
IMG_3741
クレッセントは三日月の形にアレンジしていただくレッスンです。
お花の向き、高さが
ポイントとなります。
優しい綺麗な配色が魅力的ですね。

 

□ Mさま プードルアレンジ
IMG_3470 (1)
カーネーションで作るプードルです。
愛くるしい表情で仕上がりました(^^)

□ Hさま フレームアレンジ
IMG_3718
深い赤にグリーンのカーネーション&パープルのあじさいを合わせて大人シックな仕上がりに。
こちらは、ローズの開花技術を学んでいただきます。

□ Hさま コサージュ
IMG_3517
ご自身のお子様の卒園式、入学式のお衣裳に合わせられるそうです(^^)
リボンの下地&パールを添えてお上品に仕上がりました。

□ Tさま パンダアレンジ
IMG_3658
つぶらな瞳のとっても可愛いパンダちゃんの仕上がりです(^^)
お孫さん(男の子)にプレゼントされるそうで、お孫さんを想いながら
丁寧に仕上げられました(^^)

□ Tさま キャンドルアレンジ
IMG_3738
ホワイトと落ち着いたピンクのローズに白と深いブルーのあじさいを組み合わせられました。
シルバーのかすみ草を選ばれ、シックで落ち着いたアレンジに仕上げられました。

□ Kさま フリーセントアレンジ
IMG_3814
流れるラインを作っていただくフリーセントアレンジ。
真っ赤な
ガーベラと明るいブルー&ホワイトのローズがとっても華やかです。

皆さん、これからも沢山のアレンジをお作りいただいて
どんどんバリエーションを増やしていってくださいね(^^)