日別アーカイブ: 2020年6月4日

大人女子が楽しめる習い事 アーティフィシャルフラワーレッスン♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

前回のプリザーブドフラワー資格取得コースに続きご紹介するのは、アーティフィシャルフラワーの資格取得コースです。

教室では、プリザーブドフラワーの他にアーティフィシャルフラワーも取り扱っています。

アーティフィシャルフラワーは、最近ではプリザーブドフラワーと並んで人気の花材。

こちらで使用している高品質のアーティフィシャルフラワーは、造花なのに生花と見間違えるほど細部までリアルに再現されています。

また、劣化もほとんどなく丈夫なのでディスプレイ装花や海外挙式のブーケなど幅広い分野で需要も増えてきました。

アーティフィシャルフラワーは体験レッスンの他、季節のアレンジにも取り入れたりしていますが、しっかり学びたい方にはディプロマコースをお勧めしています。

こちらでご受講いただけるアーティフィシャルフラワーのコースは「イニシュベリーズコース「」と「マカロンオリジナルディプロマコース」があります。

今回はマカロンオリジナルディプロマコースで今年に入って作られた作品をご紹介させていただきます。

コースは全10作品。

基本のアレンジから和モダンやブーケまでバリエーション豊富な作品を楽しめます。

その都度作品をチェックさせて頂くので卒業時テストなどは無く、10作品をお作りいただければディプロマ証を発行いたします。

Wさまは今年スタートされて2カ月ほどでご卒業されました。

ガラスベースアレンジ

ラウンドアレンジ

花時計

フラワーボール

ハーフムーンリース

ガーデン

手まりアレンジ

胡蝶蘭とローズのアレンジ

Wさまは、ご結婚式を控えられているプレ花嫁様。

ご自身で使われるブーケをきっかけにアーティフィシャルフラワーにご興味を持たれ、ディプロマコースをスタートされました。

当初は春挙式のご予定で一気にご卒業までされましたが、式を延期されたこともあり、今後ゆっくり披露宴で使用されるブーケを制作されるそうです。

ご卒業後は、仕入先をご紹介させていただくので自由に作品作りを楽しめます。

どんなブーケに仕上がるか、今から楽しみにしています♪

Wさま、改めてご卒業おめでとうございました。