日別アーカイブ: 2020年4月10日

【ご案内】オンライン講座始めます!/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大により不安な日々が続いています。

生徒様の中にも、お子様が休校になって外出を制限されたり、公共交通機関での移動を不安に感じられてレッスンをお休みされている方がいらっしゃいます。

お家で過ごす時間も増えて、時間を持て余している、とのお声も多く聞かれます。

そこで、少しでも皆様にお花の癒しをお届けしたくて、当教室でもオンラインによるレッスンを始めることにしました。

《ご受講いただけるレッスン内容》

★体験レッスン(プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー)

★季節(母の日)のアレンジレッスン

★フリーレッスン(配送可能なもの)

★プリザーブドフラワー資格取得コース(ブーケ以外)

★マカロンオリジナルアーティフィシャルフラワー資格取得コース

★ブライダルレッスン(ブーケ以外)

お子様とのご参加ももちろんOKです♪

オンラインレッスンへのご参加はとっても簡単!

やった事もないし、ちゃんと繋がるか心配という方、パソコンが苦手という方も大丈夫です。

以下の3つの点が揃えばどなたでもご参加いただけます

1.パソコン(またはタブレットやスマホでもOK)

2.インターネット環境(Wi-FI)

3.メールアドレス

*パソコンはノート型でもデスクトップでも、カメラ、マイク、スピーカーがついていれば大丈夫です。(内臓されているものはONにしていただければOK。付いていない方は後付け可能です)

*メールアドレスをお持ちでない方は、無料で取得する方法をお伝えします。

 

使用するのは「ZOOM」(ズーム)という無料Web通信アプリ。

事前にダウンロードしていただくとスムーズに繋がります。

実際にやってみないと分からないという方も、オンラインを繋ぐだけの

「ZOOM体験会」を行いますので、まずはそちらに参加してみてください!

このアプリ、私たちも初めて使ってみましたが、テレビ電話のような感覚でとっても楽しかったです。

タイムラグもほとんどなく、レッスン中に分からないこともすぐに聞いていただけるので、コミュニケーションをとりながら教室でレッスンを受けているように受講していただけます。

つきましては、以下の通りZOOM体験会を行います

所要時間は15分程度です。

実際に接続できるかを確認し、操作方法などをご案内いたします。

4月11日(土)16:00~

4月14日(火) 10:30~、11:30~

 

お試しに繋げてみるだけでも大歓迎です。

初めての方はもちろん、お久しぶりの方もぜひ参加してみて下さいね。

(上記の日時にご都合が悪い方は別日を設定しますので、その旨ご連絡ください)

ご参加いただける方は、ご希望のお時間をお知らせください。

詳しい手順をお知らせいたします。

接続するための準備がわからない方も個別でご説明させていただきます。

お気軽にお問い合わせください♪

実際のレッスンの日時はまた改めてお知らせいたします。

こんな時こそ、新しいことを始めてお家の時間を楽しみましょう♪

皆様のご予約お待ちしております♡