月別アーカイブ: 2020年4月

【母の日のギフトにも♪】お花のオンラインレッスン♪/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

外出制限の日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

教室でのレッスンはお休みしていますが、先日よりキット販売やオンラインでのレッスンを開始しています。

今回オンライン講座にご参加くださったのはお二人。

それぞれシンプルポットアレンジ、アンティークローズポットアレンジを作られました。

事前にご自宅に送らせていただいた花材を用意していただき、パソコンをオンラインで繋いでご説明しながらレッスンさせていただきました。

お申込みいただいてから、レッスン日までの間にオンラインの接続の仕方を確認していただいていたので、とてもスムーズに進められました。

分からない所はすぐにその場でご質問いただけるので、ストレスなくお作りいただけたご様子でした。

お一人はご自分用に、お一人は母の日にプレゼントされるそうです。

どちらも可愛らしく仕上がって、ほっとしました。

途中、会話をしながら、本当に教室でレッスンしているように作っていただくことが出来て、とっても楽しいお時間を過ごすことができました。

今後も徐々に講座の内容を増やしていく予定です。

オンラインの接続の仕方も個別にご説明させていただきますので苦手な方もご安心ください。

パソコンやタブレットが無い方はスマートフォンでもご参加いただけます。

ステイホームのこの時期に習い事をしてみたり、資格取得を考えられている方もいらしてお問い合わせをいただいております。

準備ができ次第、ご案内させていただくのでぜひご検討くださいね。