日別アーカイブ: 2019年3月3日

春のイースターアレンジ【アロマストーン付き】/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

春の訪れを喜ぶ祝祭“イースター”が間もなくやってきます。

今回はイースターにもピッタリの、春らしいフラワーアレンジをご紹介いたします。

皆さん、イースターをご存知ですか?

キリストが復活したお祝い、復活祭の事ですがクリスマスと違って、イースターは毎年日にちが異なることもご存じでしょうか?

「春分の日の次の満月の後の最初の日曜日」がこのイースターで、今年は4月21日日曜日がこの日にあたるそうです。

イースターといえば、エッグやバニーを思い出しますが、皆さんもイースターエッグや、イースターバニーなどという言葉を耳にした事もあるかと思います。

エッグは誕生を表し、「うさぎがたまごを持ってくる」という言い伝えから、バニーも登場で、繁栄を意味しているそうです。

そんなイースターを祝おうと楽しいアレンジを考えました。

イースターのシンボル、バニーとエッグを飾り、春の草原をイメージして作りました。

IMG_9137

【イースターバスケット】

レッスン料  5500円(税別)

所要時間  約90分

*手ぶらでお越し下さい♪

IMG_9125

イースターエッグと、イースターバニーはフローラルマカロンオリジナル。

バニーはアロマストーンなので、ほのかに良い香りがします。

ミモザやヴィオラのお花を散りばめてナチュラルな雰囲気に。

イースターカラーは、黄、白、紫、緑で、それぞれに意味が込められています。

全て、プリザーブドフラワーやドライフラワーを使用しています。

IMG_9131

置いてあるだけで、お部屋を明るくしてくれて春の訪れを感じます。

春を感じるアレンジですので、是非挑戦してみて下さいね。

皆様のご予約、お待ちしております♪