日別アーカイブ: 2018年11月21日

ハーバリウム出張レッスン♪名古屋市立山田小学校PTA様

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

今日は、名古屋市立山田小学校様へPTAの行事としてハーバリウムの出張レッスンに行ってきました。

歴史ある小学校で、今年創立110周年を迎えられたそうです。

周年記念のテーマが110に因んで「1ろ10りどり(いろとりどり)」

ハーバリウムにぴったりのテーマですね!

男性のPTA会長様をはじめ、50名を超える方々にご参加いただき楽しいひと時となりました。

様々な色の花材を組み合わせ、自由にデザインしていただきました。

クリスマスに近い時期なので、クリスマス仕様にされる方も。

ハーバリウムが初めての方も多くいらっしゃいましたが、皆様それぞれの感性できれいに完成。

テーマの通り、色とりどりの作品が並び、とってもきれいでした♪

和やかな雰囲気の中、PTA役員の皆様が手際よくお手伝いくださり、とてもスムーズに終えることができました。

このような機会を設けて下さり、素敵な学校行事のお手伝いをさせていただけた事、心から感謝いたします

「久しぶりにモノづくりをして、集中できました。」

「楽しくてあっという間でした。」

など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

どうぞ、お部屋に飾って癒されてくださいね。

PTA役員の皆さまと記念撮影♪

ありがとうございました(^^)