日別アーカイブ: 2018年10月15日

ブライダルレッスンまでの流れのご案内/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

フローラルマカロンのブライダルレッスンでは花嫁様はもちろん、花嫁様のお母様やお友達、または新郎・新婦お二人での手作りブーケレッスンを随時受け付けております。

一生に一度の大切なブーケをお好きなカラーで手作りすることが出来ます。

枯れないお花プリザーブドフラワーなので、お式の後もきれいな状態で飾って頂けます。

 

それでは、フローラルマカロンで実際にブライダルレッスンを受けるまでの流れについてご紹介します。

【お申し込みからレッスンまでの流れ】

1.まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせはお電話もしくはホームページのフォーム、LINE@よりご連絡ください。

フォームよりのお問い合わせは24時間受け付けております。

確認後、お電話もしくはメールにて連絡いたします。

お電話の際は以下の項目をお伝えいただけますとスムーズです。

①お名前

②挙式日

③前撮りの予定がある方は前撮り日

④ご希望レッスン内容(ウエディングブーケや両親贈呈ギフト等)

⑤ご希望レッスン日(もしくは、お打合せ希望日)など

*詳細がまだお決まりでなく検討中の方、またはお問い合わせのみでも大歓迎です

 

2.お打合せ

【挙式日の約1ヶ月~2カ月前】

会場とドレスが決まりましたら一度レッスン日までにお打ち合わせにお越しいただいております。

ドレスのカラーや花嫁様のご希望、ご予算などを伺いながら、実際に使用するプリザーブドフラワーのお花を見て、触って、並べて・・・納得いくまで一緒にブーケのデザインを決定し、お見積りさせて頂きます。

そして、レッスンのお日にちもご相談いたします。

お打合せは約30分~1時間です

その際にドレスのお写真(携帯の写真でもOK)をお持ちいただけますとお花選びがスムーズです。

また、イメージするブーケの写真があれば一緒にお持ちください。

 

3.ブーケレッスン

【挙式日の2週間前~1ヶ月前】

ご予約日にブーケを作成していただきその日にお持ち帰りいただきます。

ブーケの種類や大きさにもよりますが約3~4時間で完成いたします。

************************************

お打合せ後~レッスン当日まで

ポイント1

お花を最もキレイな状態にして準備。

一輪一輪丁寧に開花作業をいたします。

o0640042613222064171

 

そのままでも十分キレイなプリザーブドフラワーのローズですが、ひと手間加えることによって

ひと回りより華やかに咲いてくれます。

花嫁様の事を想い、一輪一輪咲かせています。

そうすることで、より華やかに、より活き活きとブーケの仕上がりも変わってきます

 

ポイント2

お花は常に新鮮なものをご用意しております。

プリザーブドフラワーは枯れる心配はございませんが少しでも新鮮なものを使っていただける様に

常に新しい物をご準備しております。

そうすることで、ブーケも長持ちします・

o0400060013093789523

ポイント3

一輪一輪選ばれたお花を、当日まで大切に保管いたします。

手作りだから、こだわりのブーケが出来る

手作りだから、一生思い出に残る記念日に・・・

 

そんな皆さんのお手伝いをさせていただきます。

はじめての方でもしっかりサポートいたしますので、ご安心ください。

また、挙式まで余裕のある方は体験レッスンにもお越しいただけます。

◆お教室の雰囲気が見てみたい

◆どんな感じで作るのか練習してみたい

◆少し相談してみたい・・・

そんな方はお気軽にご参加ください(^^♪

ご結婚式で大切な役割のウエディングブーケ。

手作りする喜びも素敵な思い出のひとつに加われば嬉しいです(^^)

o0400026613095958403