日別アーカイブ: 2017年2月19日

基礎から学べる資格コース【ご卒業】/名古屋プリザーブド・アーティフィシャルフラワー教室フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室【フローラルマカロン】です。

 

 

資格取得コースを2014年の秋にスタートされて通い続けてくださったMさま。

最終作品となる和装ボールブーケの制作を終えてご卒業されました。

比較的ゆっくりしたペースでしたが、それには理由が。

Mさまはコースをスタートされてから卒業までの間にご結婚をされて、お打ち合わせなどに忙しかったり、途中でブーケやご両親への贈呈品制作もされたのです。

そして、今回の和装ボールブーケ制作の時にはお腹に赤ちゃんがいたので、無理をされず2回に分けて作られました。

Mさま、はじめはワイヤリングも難しそうに苦戦されていた基本作業も今ではスイスイ楽しみながら進められました。

プリザーブドフラワーの資格取得コースは、基本的には期限がなくご自分のペースで通っていただけます。

実は嬉しいことに当教室はマタニティラッシュで、資格コースに通われている方でMさまのような妊婦さんが現在6人もいらっしゃるのです(^^♪

なかには出産されてしばらくお休みされている方も。

なんだか、私達もワクワクして幸せな気持ちになれます♪

ゆったりした気持ちで、きれいなお花を触っているとなんだか胎教にも良さそうですね。

o0295037513872607064

さて、Mさまの作品ですがグリーンのピンポンマム、紫のデンファレ、ピンクの菊、白のあじさいをバランスよく配置され、おしゃれなボールブーケに。

難しい形作りもスムーズにこなされ、きれいに仕上げられました。

o0300045013872607069 (1)

Mさま、お疲れ様でした。そしてご卒業おめでとうございます。

生花のアレンジも習われていたので、いつもセンスよく手早く仕上げてくださったのが印象的でした。

卒業後はプリザーブドフラワーを教えられるご予定が既にあるそうです。

また詳細がお分かりになったらこちらでもご紹介させてくださいね。

卒業されて淋しくなりますが、ご活躍されるのを楽しみにしております♪

また赤ちゃんとご主人さまと一緒に遊びにいらしてくださいね(^^♪